 


【三国志大戦3】久々のプレイ 

日曜日に新宿に出かけて、立ち寄ったゲーセンで、三国志大戦を久々にプレイ。
カードセットを持ってきてなかったので、スターターセットで。
箱から出てきたのはカード3枚と横向きの陳羣カード。
何だこれは…とりあえずやってみよう、チュートリアルを。
なんか槍が当たらないし、槍撃の出が鈍いなぁと思いつつもクリアしていく。

そして「軍師カードの使い方」の解説が。
陳羣さんを盤面に登録して、んで範囲指定のための位置決め。
陣略利用にして、とりあえず敵陣全範囲でいいや~でスタート。
程ほどにゲージが溜まったところで陣略発動。
うはwwwなんか全員武力アップしてるしwwww
関羽ツヨスwwww夏侯淵ツヨスwwww
敵陣全範囲でこれは凶悪。対人辛そうだな。

で、今日はちゃんと2の君主カードを持ってきた。
ICカードを買って、引継ぎ開始。
以前の戦功を評価する、といわれて…「十品 裨将軍」。
おおっいきなり将軍か。
で…全国対戦はムリなので、対NPCからゆっくり。
2の武将カード使えるかな、と置いてみたら反応。
UC張飛になんかマークついてて、パラメータ変わってるらしい。
「武力9/知力1」でますます脳筋になったな。
しかも計略が強化戦法って…単体車輪がぁぁ。

【武練の章 第一話】
UC張飛・SR劉備・R関興・UC姜維・C諸葛セン
槍4馬1…あれこんなバランス悪いデッキだったっけ…まぁいいやw

…やっぱり槍撃が空振りするし、なんか出方がもっさりしてる。
倒せたけど何か…。

【武練の章 第二話】
SR劉備・R関興・UC姜維・LE魏延・LE徐庶
最高武力低すぎていまいちじゃなかったっけこれ…まぁいいや。

…やっぱり槍がぜんぜん当たらん。
もしかしてカメラの位置、2より低い!?
なんか距離感違う気がする。
しかも槍撃の命中率が下がってると言うか、
本当にまっすぐ出さないと当たらないような。
なんかボロボロになりながらもクリア。

大徳劉備中心のデッキを考え直すのと、
この視点での槍撃を練習しないとなぁ…。

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://bukko3.blog33.fc2.com/tb.php/569-6619c71e

