【FFXI】プロマシアミッション2-5「誓いの雄叫び」調査中 

こないだフレになった人に打診して、今週末行ければ行こうかと。

<目標>
 リヴェーヌ岩塊群サイトA01の奥にある「帝龍の飛泉」のBCに入り、
 マメット3体を倒す。

<BCの戦略>
 マメット2体を2人でマラソン、1体を4人で殴る。
 マメットのマラソンに必要な能力:耐久力or足止め能力、サイレス
 マメットが杖を持ったときにはマラソン以外でもサイレスが必須。

<ジョブ検討>
 マラソン:忍・暗・赤・召・空蝉前衛での実績あり。
      ナ/白でブリンクと回復力で逃げるというのもあり?
 攻撃部隊:盾1アタッカー2回復1
      [ナ・忍]、[アタッカー2]、[白orサポ白後衛]
      アタッカーは物理・魔法両方が望ましい。
      (物理/魔法攻撃吸収技を使用してくるため)
      十分な削り能力を確保すること。

いまのところ自分含め、[ナ・戦]、[赤・白・黒]、[ナ・戦・忍・黒]を確保済み。
とりあえずジョブ不問で募集できそうだな~。
3国プロミヴォン超えた直後はナの出番多いという話だったけど、確かに多いね。
さて、その後のプロマシアミッション、ジョブ縛りが厳しそうな箇所は以下。

第4章BF戦「猛き者たちよ」:50制限・ナ盾可、要黒、吟
第5章BF戦「願わくば闇よ」:50制限・プロミヴォン構成、要アニマ
第5章BF戦「迎え火」:50制限・ナ盾可、要黒
第6章BF戦「畏れよ、我を」:60制限・ナ盾可、黒可
第7章BF戦「武士道とは」:60制限・要火力
第8章BF戦「天使たちの抗い」:無制限・ナ盾可、黒可
第8章BF戦「暁」:無制限・ナ盾可、黒可

4章の「猛き者たちよ」あたりから「ナしかありません」はつらいので、
何か増やしておかないと~と思うのだが、ほとんど黒で行けそうな雰囲気。
5章のプロミヴォン・ヴァスまでにLV50戦もあればなおよし、というところ。
忍もありなんだけど、落武者・猿飛の装備揃えるところからして挫折してるから、
とてもカンストまで引っ張る気にはなれないw

「猛き者たちよ」までにはこれ含めて3回のBF戦があるので、
週末3回でやるとして、クリスマス~正月3連休を挟んで1月下旬~2月初旬頃、
ここまでに黒50・戦50を達成。
そこから6つ先が「畏れよ、我を」で、毎週末やっても3月半ば。
ここまでに黒60。
さらに2つ先が「天使たちの抗い」で、同じく毎週末やって4月上旬。
ここまでに黒75。

…4ヶ月で黒をカンストに持ち込めるかどうか…微妙だなぁ。
時間もそうだけど、資金が。魔法結構するみたいだし。

踊り子しばらく封印して、黒の育成がんばろう。

うちのナイトさん、メリポ用に戦、コンテンツ用に黒上げた、
って話だったんだが、きっとこういういきさつで黒上げたんだろうな…。

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://bukko3.blog33.fc2.com/tb.php/559-d71a0623