 


東京ゲームショウ2007 

大した目的も無く行ってしまったので、
最初何をどう楽しんだらいいのかもわからず、
コミケに近い空気にむあっとなりつつ、ふらふら。

まず入り口すぐのところにあったのがコーエーブース。
DOLをほぼ引退状態の俺としては、あんまり…w
とスクウェア・エニックスのブースに回り込もうとしたところで、
「BLADE STORM」という面白そうなゲームを発見。
要は三国・戦国無双の西欧版で、百年戦争がベースの作品。
フルプレートアーマー装備でランス持って馬乗ってる騎士が、
どりゃぁぁぁって敵の中に突撃していくゲーム。
ナイト好きにはたまらないでしょこれww
と言っても長蛇の列だったので、とりあえずスクエニブースへ。

…FFXIのコーナーがない…;;
カタログには書いてあるんだけどなぁ。
では、三国志大戦モノで何かないかな、とセガブースへ。
場所を確認するためにカタログを開くものの、
カタログにすら載ってないorz
う~ん、どうやって楽しんだらいいんだろう、このイベント(爆
コスプレイヤーエリアとかに行って撮影するとかでしょーか。

とりあえずセガブースに向かうと、サクラ大戦のDS版の展示が。
ダンジョンRPGというとローグ系のアレか、
ということで列に並んで試遊してみることに。
自分以外の味方がいて、勝手に動いていく形のローグは初めてで、新鮮味を感じた。

スクエニブースに戻ってよく調べてみると、
オープンシアターで「アルタナの神兵」のプロモ映像を出してるらしい。
とりあえずそれだけ見てみよう、と人だかりに並んでシアターへ。
しょっぱなから「おおっこないだミッションで見た!」という場所だったり。
ストーリーはヴァナの歴史も絡んで、面白くなりそうな雰囲気。
踊り子紹介のムービー、バックダンサーのヒュム男の一人のフェイスがF3Aで。
おおっ俺のキャラと同じ顔した踊り子が!とちょっと親近感。
踊り子…見た感じアタッカージョブか支援系っぽいから、
盾好きには合わないジョブかもしれない。

そしてまたコーエーブースに戻ってきて。
例の「ナイト無双」やっていこうかなと思ったんだが、
操作がわからないのでスルー。
かわりに、何か特典がついてるらしい、オンラインゲームの試遊コーナーへ。
えぇ、ありますたよDOLコーナー。
後ろから見てたら、リスボン銀行前をお試しキャラが走ってて。
やっぱりカロネ屋さんはまだたくさん並んでるんだね。
DOL試遊しても何の意味も無いので、三国志Onlineをやってみることに。
軍略、というBCみたいなところを、弓矢キャラでプレイ。
あんまり忙しくないFFみたいだなぁ、という印象。
戦闘としてはDOLよりこっちのほうが好み。

アルタナの情報があまり集められなかったのが残念だけど、
それなりに楽しめた気がします^^

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://bukko3.blog33.fc2.com/tb.php/539-519accbb

