 


【FFXI】近況 

最近ずっとFFXIのネタ書いてなかったんで。

○ミッション
 5-2をLSメンのみなさん+お手伝いの方5人でクリア。
 「ナイト6人で闇王を倒す」動画で何人も倒れてたし、さぞかし大変なんだろう…
 と思ってたら、死ぬ心配もなくあっさりクリア。
 動画のほう見たら平均レベル60半ばぐらいでサポ戦・サポシのみ。
 こちらは忍竜ナ赤赤で忍竜がLV75。LV65の俺が一番下。
 レベルと構成で全然違うんだねぇ…。

○ジュワタコ
 ジュワユース獲得を目指していたLSメンのお手伝いで、海蛇の洞窟へ。
 前回倒された6時間後から張り込むこと2時間、ついに出現。
 ライバルLSとの占有権の奪い合いにも勝利し、戦闘開始。
 …ミッション5-2の「あの方」より圧倒的に強いんですが…。
 えらい苦労をし、死にそうになりながらも無事勝利。
 ジュワユースは期待通りの性能だったようで、よかったヽ(´▽`)ノ
 片手剣ナイトの自分も、いずれは取りに来ることになるのかな。

○インフィブルトルク売却
 いつまでも置いていてもしょうがないインフィブルトルクを75万で売り、
 ドローンイヤリング2コ、防毒のピアス1コ、王国ベルトを購入。
 メイン装備はフルAF+バスタードソード+近衛盾。
 土杖は最近のナイトの盾がとても強くなって、盾を装備しない意義が薄れたこと、
 闇杖はレベル上げではのんびり座っていられることがないことから見送り。
 現在43万前後残っていて、食事と合成の原資として少しずつ利用。

○革合成上げ
 インフィブルトルク売上金を原資に、虎皮なめしを目指して革細工スキル上げ。
 ソレア→リザードグローブ→リザードセスタス→ダルメルなめしでスキル19まできた。
 ダルメルがそれなりに儲かってくれてうれしいヽ(´▽`)ノ

○レベル上げ
 現在LV66。
 外人PTで時給2000になることもあれば、
 やたら効率のいい日本人PTで時給7000を超えたり。
 時給7000は、コルセアさんのコルセアロールによる経験値ブーストのおかげ。
 今回のバージョンアップで効果があがったコルセアロール、
 今後活躍の場が広がりそうだ。

コメント

ジュワおめ!

いいのぅw
私なんて75でとろうとして当時のナイトじゃソロ最悪だったからジュワのために75にしたという懐かしい記憶が。3日以上取り合いしたしねぇw
闇王倒したら次はいよいよラピュタへの道!がんばれ\(≧▽≦)丿

るしょさん>
今と比べて昔はもっと競争率高かっただろうから、
張り込み2回でゲット、というのは順調な部類かもねぇ…。
いよいよ嘉村さんへの道…がんばりまふヽ(´▽`)ノ
その前にタブナジア行けるようにならんと…w

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://bukko3.blog33.fc2.com/tb.php/534-9ab04fa9

