スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

【三国志大戦2】はじめての連勝 

全国で初の連勝でございますヽ(´▽`)ノ
アドバイスいただいたシンさん、ありがとうございますヽ(´▽`)ノ

今回は4戦やって2勝2敗。
意識したポイントは、
・攻め時、守り時以外で計略は打たない
・体力が減った武将は城に帰す

これで序盤で相手に士気を使わせたほか、
こちらが先に再起を使った試合でも、中盤の一斉回復からの攻撃を耐え切り、
跳ね返すことができた。
結果、1敗後に2連勝。初めて100円での1プレイヽ(´▽`)ノ

最後の1戦は、意識したポイントは守れたものの、
端攻めに気を取られて本体が手薄になったのと、
敵のR魏延を野放しにしてしまい「反逆の狼煙」で倒された。
こちらもLE魏延でマネをしてみたものの、
集中攻撃を先に浴びていたため、もたなかった。

・R魏延がいる時は、優先的に削っておく。
・逆にLE魏延はなるべく生かしておき、「反逆の狼煙」を活用できるようにする。

この辺は覚えておいて、今後に役立てたい。

【戦績】
<<君主情報>>
四州 偏将軍
侵攻:2702

<<デッキ>>
UC槍張飛8/3、R関興7/3、UC姜維4/4、LE徐庶3/9、LE魏延6/4

<<戦績>>
CPU:13戦10勝2敗1分
対人:55戦9勝44敗2分
総合:68戦19勝46敗3分
スポンサーサイト

コメント

初の連勝おめでとうございます(^^)
私のアドバイスもお役に立てたようで何よりです^_^;

その2つのポイントは大事です。
特に士気の使い方は重要で、初心者にはピンチになったらとりあえず打っておけ、みたいな使い方も見受けられますね。これをするとその場は凌げても肝心なときに士気がたりねぇ!ってことになりがちです。

魏延に関しましては放っておいて問題ないです。大体反逆使われるのはほぼ壊滅状態に近いときなので、使われたら徐庶の落雷を落としてやれば良いです。そうすれば後に待ってるのは落城か最悪兵法使ってくるでしょうかね。

デッキに関しては質実剛健趙雲とか趙累とかいると構築の幅が出そうですね。

シンさん>
ありがとうございますヽ(´▽`)ノ
反撃使われた時も、実は相手が壊滅してるときで、
こっちは徐庶が端攻め対応のためにダメージを受けて城に引っ込み、
城前で張飛と関興が城を攻撃してやろう、としてるところでした。
この2名が魏延から逃げ切れず、見殺しに…。
次回は落雷きっちり打てるようにしたいと思います。
逆に自分が使うときになったら、相手のダメ計に注意、ということですね…。

趙累は持ってて、一時期使ってたこともあるんですが、
当時はまだ「士気を貯める」というのがまるでできてなくて、
援兵を使う前に戦線が壊滅するので、これはダメだと使わなかったのです。
姜維と趙累変える、というのも、今なら少しは使えるようになっているかも…。

連勝おめでとうございます。
順調ですね。

ピンク趙雲は私も持っていません。
趙累はDSでは使っていましたが、大戦では使ったことがありません。
最大兵数を越えて回復はいいんですけど、どうしても武力によってしまうのでって感じでしょうか。

天照さん>
回復使う士気で落雷落としや車輪を…と思うと結局使わず、
武力が1でも上のほうが、と姜維を選んでました。
といっても姜維もすぐにやられるし、質実剛健は使ったためしないし…w

姜維はコスト1の槍兵として優秀ですよね。
ただ姜維という名前が使い辛いところです。
R姜維や関銀屏を手に入れると、姜維の場合どちらかしか使えませんし、魅力や勇猛が欲しくなると関銀屏になってします。
ちなみに質実使うと、敵の計略を受けないですしね。

天照さん>
「はい、そこまで」の人には、これまで何度もひどい目に遭わされてますw
これをUC張飛のかわりに入れるか、R関興のかわりに入れるとすると、
コスト1が趙累になりそうですね~。

私の場合は、荀イクより周瑜に酷い目にあっていますね。
RもSRも周瑜は嫌いです。

趙累で育成ゲームでもやってみようかな。

天照さん>
周瑜砲、つらいですよね~。
槍で壁作るとどうしても固まらざるを得ないので、
そこに火を撃ち込まれてえらい目に;;

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://bukko3.blog33.fc2.com/tb.php/533-347756ca

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。