【三国志大戦2】ついに四州! 

2日間4戦で1勝2敗。
征圧戦に最終戦で勝利、ついに四州になれましたヽ(´▽`)ノ
デッキはいつもの。
 UC槍張飛8/3、R関興7/3、UC姜維4/4、LE徐庶3/9、LE魏延6/4
8/15
<1戦目>
 相手デッキ:UC朱然、R呉国太、UC韓当、C虞翻、R留賛、UC小キョウ
 弓だらけ・6枚・柵を壊しても復活してくる。
 柵の前に馬を持ってきてガツガツやると槍が出てくるし、
 槍を向けると弓を撃ってくるので、もうどうしたらいいものやら。
 城門前にずらっと並べられた柵を壊せないでいるうちに、
 端から歩いてきた虞翻に攻撃を当てられ、
 そのダメージを守り切られた。

<2戦目>
 相手デッキ:R槍趙雲、LE槍張飛、SR劉備、UC馬岱、Rホウ統
 槍3馬2同士、3州同士、大きく負け越し、
 という似たような実力の相手で、
 乱戦の挙句1発ずつ打ち込み合って終了という白熱した戦いに。
 城ダメージ7.9 vs 8.5で負け。
 落ち着いてじっくり守れていれば、勝ててたかもしれないのに…。

8/16
<3戦目>
 相手デッキ:SR周瑜、C祖茂、Cカン拓、UC小キョウ、SR大虎
 1州で勝敗なしの方で、その割にカードがキラキラしてる。
 一番怖かった弓周瑜は魏延の突撃→槍特攻であっさり倒れるし、
 他の皆さんは武力が低く、ガンガンぶつけていっても、
 ダメージをさほど受けることなく撤退に持ち込めた。
 周瑜の火計で槍3人まとめて焼き払われることも2回あったものの、
 主力である周瑜がいなくなってしまうので、
 城に入れておいた徐庶と魏延で何とかしのげた。
 途中、柵の向こうにいた女の子が【メテオ】をかけてきたので、
 馬2名に柵を壊させて対抗。
 いわゆる「流星デッキ」というやつだったようだが、
 しょっぱなから力押しなデッキ構成にとっては、得意なタイプだった様子。
 この戦いで四州に昇格。

<4戦目>
 相手デッキ:R田豊、UC紀霊、R顔良、UC張コウ、SR袁紹
 最初は調子が良かったものの、徐々に崩された。
 張コウと姜維が一騎打ち始めて負け、袁紹の大驀進を許し、落城。
 顔良に気を取られ、袁紹へのマークが外れたのが最も大きかったか。

四州って負けると侵攻できんのですな…;;

【戦績】
<<君主情報>>
四州 偏将軍
侵攻:2000
三州征圧戦:5戦2勝3敗(征圧成功)

<<戦績>>
CPU:12戦9勝2敗1分
対人:44戦5勝38敗1分
総合:56戦14勝40敗2分

コメント

防柵再建デッキは、すべての柵の耐久度を赤にして、2箇所だけ壊すのがコツです。とはいえ、地形によってはそれが許されないこともありますが・・・まぁあまり当たらないので、問題ないと思います(笑

そのデッキだと、基本は関興と張飛で槍のプレッシャーをかけつつ、後ろで魏延と徐庶が突撃のタイミングを図るのが良いかと思います。

とはいえ、相手構成によって変わってきますけどね。基本はそんな感じです。

ではまた

シンさん>
なるほど~、そうすれば弓もうまく引っ張り出せそうですね~。
次のプレイでやってみます~。

4州昇格おめでとうございます。
いやー、早いですね。
あっというまに追い抜かれてしまいました。

・・・ゲームをやりに行く時間もお金も無いです。

天照さん>
ありがとうございます~^^

MMOに比べて時間的には少なくてすむんですが、
ちょっとやりすぎちゃって、今月の支出が凄いことに…(爆

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://bukko3.blog33.fc2.com/tb.php/529-72481e45