【三国志大戦2】勝っちゃいました 

中華街からの帰り、対人2戦して1勝1分け。
3勝目でございますm(_ _)m

・デッキ
 UC槍張飛8/3、R関興7/3、UC姜維4/4、LE徐庶3/9、UC魏延6/4
 未だに大徳劉備手に入ってません…。

・1戦目:優勢勝ち
相手が馬2槍2弓1。マップは右半分が瘴気が吹き出てて使えず。
正直なぜ勝てたのかワカラナイ…。
序盤に魏延・徐庶で柵を壊すのに成功したのと、
魏延を犠牲に槍2名を引っ込める手が使えたこと、
槍を弓に近づける前に、必ず魏延を先に走らせ、
弓の攻撃を集められたこと、
敵が体力が減っても突撃してくるタイプで、
各個撃破できたことが、勝因か。
マップ中央部が狭く、
車輪を回すと2人で十分埋められる幅だったのもプラスだった。
体力を残して城前に3人たどり着けば、あとは地道な攻城で。

・2戦目:引き分け
相手が馬3槍2の蜀単。
広いマップを馬と槍で左右に振りつつ、押し合いの末押し切られ、
城に取り付かれるも張飛で乱戦、
関興・姜維の2人で槍撃を打ち込んで耐えしのぎ、
お互いノーダメージの引き分けに。
よく守れたもんだ…。

本当は群雄伝をやるつもりで間違って押してしまった「全国対戦」。
結果300の侵攻ポイントをもらい、征圧戦に突入。
「5戦中2勝でクリア」

( ゚Д゚)ポカーン

これまでたった3勝しかできてない人間に、2勝しろといいますか;;
ムリ…絶対ムリ…。
当分群雄伝で。

【戦績】
<<君主情報>>
三州 校尉
侵攻:2000(征圧戦開始)

<<戦績>>
CPU:12戦9勝2敗1分
対人:38戦3勝34敗1分
総合:50戦12勝36敗2分
スポンサーサイト

コメント

凄い勢いでプレイされていますね。
私の侵攻度は未だに1700です・・・
思い出してみると、3州昇格後1勝もしていなかった・・・だめだ。

現在1日1~2戦ペース

天照さん>
初めて1週間は1日7~8戦とか平気でしてたもんで…
いったいいくらつぎ込んでしまったのだろう…考えるの怖いですw

コメント見てる限りでは、そんなに勝てない感じはしないんですよね。戦い方の基本も抑えてる感じですし・・蜀単だとSR劉備(大徳)がいると、基本を学ぶのにもってこいなんですけどね。

がんばってくださいね

シンさん>
ありがとうございます~m(_ _)m
wikiや各種掲示板のスレッドを読んでて、知識はそれなりに仕入れたんですが、
実際のカードさばきが自己流なのと、
まだ中盤で壊滅させられて負けることがほんとに多いんです。
大徳劉備、カード屋さんで買うのもアリかな、と思い始めてます。

>大徳劉備
買っちゃった私がここにいます。
カードが変わったところで、勝ちに繋がらなかった・・・
やはりカード捌きについて、上手い人のプレイをガン見するか、師匠を見つけるしかないかなと。

天照さん>
デッキ改造は、それはそれでなじむのに時間かかりますよね…。
僕の場合、確実に敵を倒せるのが徐庶の落雷ぐらいで、
車輪号令も時間の短さからタイミングが難しく、
たいしたダメージを与えることもなく終わってしまうので。

槍使いの人のプレイは、うしろからガン見させていただいておりますw
頂上決戦の映像も動かし方の参考になるんですが、
実際のカード捌きはプレイヤー見ないとわからないですね~。
どこかチームに入って、チームの人にプレイを見てもらう、
というのが一番上達しそうなんですが…。
地元にチームないかな、と検索したものの見つからなくて。

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://bukko3.blog33.fc2.com/tb.php/527-a24cddee