【三国志大戦2】デッキ再考 

カードもうずたかく積もってきたので、デッキを再考することに。

■蜀1色で槍3/馬2デッキ
 R槍馬超9/5、R関興7/3、LE徐庶3/9、C趙累3/6、UC諸葛セン2/8
 合計武力;24 合計知力:31
 兵種:槍3馬2伏兵1(馬)
 計略:剛槍、車輪号令、落雷、援兵、小落雷
 戦略:槍3人をセットでぐるぐる動かし、とにかく敵を撤退に追い込む。
    さっさと撤退する(と思われる)趙累は復帰後回復要員。
    諸葛センは伏兵暴き用。
    弓矢には落雷か、馬2で乱戦に持ち込んだあと槍で攻撃。

■柵を作ってみる
 UC槍張飛8/3、R関興7/3、UC王平5/5、LE徐庶3/9、UC諸葛セン2/8
 合計武力;26 合計知力:28
 兵種:槍3馬2柵1伏兵1(馬)
 計略:大車輪、車輪号令、落雷、小落雷
 戦略:上の槍3/馬2デッキと同じで、合計武力の改善と柵を追加。
    最大武力が1落ちるのと回復が使えなくなる。

■「回復デッキ」を作ってみる
 UC槍張飛8/3、R関興7/3、UC王平5/5、LE徐庶3/9、LE芙蓉姫1/4
 合計武力;25 合計知力:24
 兵種:槍3馬1歩1柵1伏兵1(馬)
 計略:大車輪、車輪号令、落雷、回復の舞い
 戦略:兵力が回復しつづける「回復デッキ」というのがあるということで作成。
    王平が作った柵で芙蓉姫を囲って踊らせ、回復力で押す。
    敵の伏兵は解除した徐庶に踏ませるとして、序盤に耐えられるのだろうか。

どうも典型的な「呂布ワラデッキ」というのが作れるかもしれないのだが、
大量の枚数のカードを扱う必要があるというので今のところは…。

今度はこれを上から使ってみようかな。

コメント

あー、すいません。
デッキ変わっていたんですね。

関興の知力だと車輪の時間も短いですよね。
お互いに頑張りましょう。

天照さん>
昨日趙累カードを発見したので、それで変えてみようかな、と。
実戦投入はこれからになります。

やっぱり関興の車輪は時間短いんですよね…。
車輪状態にしたタイミングで仕留められないともうダメ、というか。
難しいですね~。

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://bukko3.blog33.fc2.com/tb.php/515-fcd0dd0f