 


【三国志大戦2】蜀1色にしてみました 

ヤケになっての連続プレイで大量のカードがもらえたので、蜀1色に揃えてみた。

R槍馬超、R関興、LE徐庶、UC廖化、UC諸葛セン

槍2名と徐庶は固定で、あとの2名の1コストで、馬2人入れてみた。
確かコスト1槍で回復使える趙累いたはずなんだけど…どこいっちゃったっけorz
結果槍2馬3に。

配置はこれで

馬馬馬
槍槍

まず馬を後ろに走らせ、追ってきたら伏兵と槍で攻撃。
追ってこなかったら端っこから前へ。
右手で馬・槍・槍の塊を動かしつつ、左手で両端の馬を動かす作戦。

結果…城への攻撃ができるようになったものの、
意識が少し分散してしまったかも。
まだ馬を使うのに全然慣れてない。

何より問題なのは、士気を貯め、計略をタイミングを見て連続で撃つ、
ということが全くできてないってコトで。
最大値が12になっても、6も貯まると待ちきれずに落雷打ち込んだり、
廖化が追われてて、脱出のために奮激戦法使ったりで、
士気が12も貯まった試しがない。
計略に頼らずいかに序盤の攻撃をしのぐか、
タイムリーに計略を撃てるようにできるかが勝負のカギなのかなと。
--------------------------------------------------------------

【戦績】
<<君主情報>>
二州 都尉
侵攻:1200
征圧戦:1戦1敗

<<戦績>>
CPU:4戦3勝1敗
対人:20戦1勝19敗
総合:24戦4勝20敗

<<使用デッキ>>
R槍馬超、R関興、LE徐庶、UC廖化、UC諸葛セン

<<所持カード>>
リサイクルボックスからの交換も駆使して、こんな感じ。
コスト3
 SR呂布
コスト2.5
 槍:UC関羽、R槍馬超
 弓:LE許チョ
コスト2
 槍:UC張飛、R関興、R袁紹
 弓:UC許チョ
 馬:UCホウ徳
 象:UC木鹿大王
コスト1.5
 槍:C曹彰、UC郭ワイ、C張ギョク、UC張姫、C王平、C関平、群雄劉備、
   UC張コウ、UC黄蓋、UC呂蒙、C凌統、C陳武
 弓:UC曹洪、SR曹丕、C鮑信、UC荀攸、UC文欽、C丁奉、C朱拠、C周ホウ、
   C李カク&郭シ、C張任
 馬:UC曹仁、C周旨、R曹仁、UC于禁、UC司馬懿、SR羊コ、C祖茂、
   LE魏延、UC厳顔、C劉封、R鮑三娘、LE徐庶、R呂姫、R賈ク
 象:UCダ思大王
 歩:Cガクカン
 攻:UC黄月英、SR黄月英、UC蒋義渠、C辛評
コスト1
コスト1
 槍:UC程、C趙累、C羅憲、UC蒋エン、C潘璋、UCキク義、UC陳リン、
   C楊弘
 弓:UC陳羣、UC辛憲英、UC敬哀皇后、C呉景、C歩シツ、C朱治、UC孫コウ、C虞翻、
   Cソ授、C董荼那、Cハン氏、C劉表
 馬;C廖化、C諸葛セン、C麋竺、C張松、C侯成、UC董白、
 歩:C劉禅、LE芙蓉姫、UC田豊、UCスウ、UCデイ衡、C張宝、C金環三結

そろそろちゃんとしたデッキ組めるようになってそう。

コメント

おろ、蜀1色になっていますね。
3州の私が言うのもなんですが、車輪号令を槍2枚で使うのは勿体無い気がします。
諸葛センを趙累とか羅憲もありではないかと。

やはり槍3ですか~

天照さん>
コメントありがとうございます~
羅憲が伏兵持ちの槍なので、趙累とどっちがいいか悩みどころで。
このデッキ作ったときは羅憲がなく、趙累がどこか行っちゃってたので、
それで馬3になってました。

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://bukko3.blog33.fc2.com/tb.php/514-661920f7

