【三国志大戦2】君主カードなくした;; 

どうやらプレイした後抜き忘れたままにしてしまったらしく。
三州まで進めたのが振り出しに戻った;;
と言っても4勝20敗とかゆーすごい成績のカードだったから…。

今日は床屋で失敗されまくったこともあって、ムキになってプレイ。
10000近くすっ飛ばしてしまったぜはははorz

二州には戻したものの、1勝止まり。2ケタ負けてます。
デッキは引き続き、
R槍馬超、R関興、LE徐庶、C潘璋、C虞翻
<<改善点>>
・敵に城に取り付かれてもいいように、人を必ず一人は城に残せるようになった
・槍前衛2枚を右手中指とひとさし指ではさんで一緒に動かすことを覚えた
 (こうすると恐ろしく強い槍部隊に)
・退却して回復するのがスムーズになった
<<問題点>>
・伏兵で倒しても止めが刺せず帰還を許す
・槍前衛の片方が先に殺されると持たなくなる
・端攻めに弱く攻城を許す
・徐庶の落雷でも虞翻の火計でも、なぜかいつも1人しか落とせない
・強化系策略(車輪号令・獅子の剛槍)が大して強くない。
・相手に計略を使われると手も足も出なくなる(特に桃園・大徳あたり)
・多数枚デッキに弱い

蜀で統一したデッキに見直そうかなぁ…。
といいつつSR呂布が手に入ったので悩み中…。
スポンサーサイト

コメント

君主カードなくして振り出しに戻るのは悲しいですよね。
私もゲーセンに置き忘れましたが、ゲーセンで取っておいてくれた記憶が・・・。

徐々にうまくなっていってるのがブログを見ていてわかるので、成長が楽しみです。

問題点は・・・

>徐庶の落雷でも虞翻の火計でも、なぜかいつも1人しか落とせない

火計を使って即撤退させるよりも兵力を削るという意味で私は使います。
周瑜なら即撤退狙いですが。
落雷ならピンポイントでキーカード1体狙いですね。
もしくは2体。

>相手に計略を使われると手も足も出なくなる(特に桃園・大徳あたり)

蜀同士だとどうしてもぶつかり合いになるようで、総武力の差が出るようです。
ぶっこさんのデッキだと多分大徳とかだと当たり負けします。
号令(槍だけ)を使ったとしても総武力で負け、その後の士気もないのが痛いです。
桃園は士気があれば、かかってる人で低知力をピンポイント落雷。

蜀一色の方がいいと思うんですけど・・・。
えらそうなこと言ってすいません。
私もまだまだ下手下手です。

ありがとうございます~

デッキの構築や問題点の分析など、参考にさせていただいてます~m(_ _)m

今日は柵へのこだわりを捨て、槍2馬3の蜀1色で作ってみました。
(伏兵+落雷のLE徐庶がどうしても切れず…)
結果、勝利はできなかったものの、なかなかいい動きができるようになってた気がします。

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://bukko3.blog33.fc2.com/tb.php/513-f737ed3a