【三国志大戦2】対人初勝利! 

本日全国対戦3戦して1勝2敗。
えぇ。勝っちゃったんです。なぜか。

<<1戦目>>
・使用デッキ
 R関興、UC許チョ、群雄劉備、LE徐庶、C虞翻
・相手のデッキ
 R曹操、C満寵、UC許チョ、UC夏侯惇
・戦況
 徐庶の伏兵が夏侯惇をアッサリ葬ったり、
 柵の後ろに放置してた許チョ・虞翻が大活躍で敵を寄せ付けない。
 伏兵を踏んだりで出たり入ったの劉備も、
 関興とたまたまセットで出られたタイミングで車輪にも成功。
 出撃してくる煙の位置を狙った徐庶の【サンダガ】もクリーンヒット。
 ほぼ理想の勝ち方で敵の城に襲い掛かり、落城達成ヽ(´▽`)ノ

<<2戦目>>
・使用デッキ
 R関興、UC許チョ、群雄劉備、LE徐庶、C虞翻
・相手のデッキ
 R司馬イ、UC張勲、Cリョウ統、UC郭ワイ、C劉封
・戦況
 一騎打ちで郭ワイに関興を倒され、伏兵で司馬イに劉備を倒され。
 粘っていた後衛2名も倒され万事休す。

<<3戦目>>
・使用デッキ
 R関興、UC許チョ、群雄劉備、UCジュンユウ、UC程イク
・相手のデッキ
 R孫策、R周泰、R孫堅、R周ユ
・戦況
 幽州征圧戦の1戦目。相手は3州の方でした。
 よく考えたら士気の関係で虞翻が【ファイガ】使えないと気付いて、
 魏・蜀でまとめて、ジュンユウに守らせることに。
 結果…程イクの伏兵が弱すぎて、孫堅を一発退場させられず。
 馬がいないので周ユに対抗できない。
 ジュンユウの【フラッド】は大成功で、馬2匹を押し流すのに成功。
 一方で周ユの【フレア】に巻き込まれてこっちの槍2匹もおなくなりに。
 コリブリ程イクの反計を効果的に使えなかったのも敗因。

今後の課題は、関興を守りつついかに士気を貯め、効果的に撃つか。
あえて車輪を使わず【サンダガ】頼みでも悪くない。
デッキとしてはR関興、UC許チョ、群雄劉備、LE徐庶、C虞翻のが使いやすいね。
ジュンユウの【フラッド】は強いんだけど、馬徐庶は機動性高いから便利。

呉か蜀でUC許チョの代わりのコスト2か、
魏か蜀でC虞翻の代わりのコスト1柵弓あると、ぐっと楽になるかもしれず。
…UC許チョの代わりにR曹仁入れて、C虞翻の代わりにUCジュンユウ入れたら、
槍2馬2柵弓1かつ【サンダガ】【フラッド】両方使えて、
強化も車輪・刹那号令・指揮と充実。
不安要素は最大武力が7というところ…。
【戦績】
<<君主情報>>
一州 指揮官
侵攻:500
所持金:208(虞翻用のグッズを商人が売りにきたので購入)
征圧戦:1戦1敗

<<戦績>>
CPU:28戦13勝11敗4分
対人:5戦1勝4敗
総合:33戦14勝15敗4分

<<使用デッキ>>
R関興、UC許チョ、群雄劉備、LE徐庶、C虞翻
R関興、UC許チョ、群雄劉備、UCジュンユウ、UC程イク

<<所持カード>>
槍:
 既存 群雄劉備、UC関羽、C趙累、R関興、UC黄蓋、UC張コウ、UC程イク、UCショウエン、Cハンショウ
 獲得 C陳武、C曹彰、UC張姫
弓:
 既存 LE許チョ、UC許チョ、C鮑信、C虞翻、UCジュンユウ
 獲得 C歩シツ、UC陳群、UC敬哀皇后
馬:
 既存 C劉封、LE魏延、LE徐庶、R曹仁、UC厳顔、Cリョーカ、C張松
 獲得 UC董白、C劉封
歩兵;
 既存 UCデイコウ、C劉禅
攻城兵:
 既存 UC黄月英、C辛評
象兵:
 既存 UC木鹿大王
…噂の女の子武将が地味に揃ってまいりましたw

コメント

始めまして。
大戦、全国対戦初勝利おめでとうございます。
私自身もなかなか勝てず、未だ3州を彷徨っています。

宜しくお願いします。

コメントありがとうございます

ご来訪&コメントありがとうございますm(_ _)m
三国志大戦のプレイヤーの方にコメントいただけるとは、うれしい限りです。

このゲームの対人戦は難しいんですが、負けてもカードやアイテム奪われるわけでもなく、
後味がさわやかなので、気に入ってます。

今後とも、よろしくです~m(_ _)m

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://bukko3.blog33.fc2.com/tb.php/509-f6e554c0