 


【大航海時代Online】目標港はアテネとなりました 

自分が勝手に考えた新情報ブイシステムを他人に任せる、
なんていう無茶をせずに済んだのはよかったものの。
新ルールでの大海戦経験が積めないのと、
シエラ想定でポルトガルに投票してくれたネーデルランドに、本当に申し訳ない。

次回は投票の宛先が不透明な場合には、
ネーデルランドには投票を待っていただくようにお願いしたほうがいいかも。
カサブランカ以来、ポルトガルに親しみを覚えていただき、
今回もポルトガルに投票してくれたことは本当にありがたい。
そうした大切な国だからこそ、何をおいても、
大海戦に出て楽しんでいただくことが大前提だと思うし。

某掲示板はどうも学生や内勤系の人が多いらしく、
ポルトガルのネーデル・フランスへの態度を、
「属国化に向けた懐柔策」と悪態ついてるのがいるようだが、
ポルトガルは単に「筋を通そう」としているだけなんだよな。
連盟相手とのスムーズな連携をするうえで、当然な行動。
こうしたごく当たり前な態度を「懐柔策」と言っているようでは、
連盟国との連携は難しいんじゃないかと思う。

今のポルトガルも、本当の信頼を得るためには、
体制・行動面でまだまだ足りないところが多いけどね。
投票結果による対応の協議とかさ。
そうして課題を見つけて一つ一つクリアしていくことで、
ポルトガルは組織として成長していくんだろう。

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://bukko3.blog33.fc2.com/tb.php/50-7aeb790a

