【FFXI】ビシージ・ビシージ! 

週末に発生した、対LV8マムージャ戦・トロール戦に参加。
LSメンとPTを組み、広場で弱い獣人を中心に戦闘。
ラグで魔法のキャストがなかなか出来ない中、
レイズとケアル4で衛生兵活動。

マムージャ戦はとにかく範囲攻撃が痛い。
なので等間隔にマムージャが群れていると、
そのエリアは阿鼻叫喚の地獄絵図となるわけで…。
死体の上に死体が積み重なり、
レイズで復帰した人も、次の攻撃ですぐ倒される。
倒されたLSメンをレイズで復帰していたのだが、
安全圏に脱出するまで5~6回は倒されていただろうか…。
サンクションリフレとMP150絶対維持のレイズ連打で、地獄から救出。
逆にトロール戦は古鏡が処理されていたせいか、攻撃が命中しやすいせいか、
結構あっさりと終了。

LV61のナイトだと、通常攻撃が当たるかどうか、
当たっても0ダメージばかりなので、
巨人の薬にダイダロスウィングやら王者の薬やらで、
TPを貯めてスピリッツウィズイン、
あとは魔人の薬で衛生兵。
思ったより効果があったのがシールドバッシュで、
硬い敵にも18程度のダメージが。
…誤差みたいなもんですがねw

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://bukko3.blog33.fc2.com/tb.php/499-dd402d50