 


【FFXI】レベル上げ再開 

所持金が50000越えとそこそこ潤沢になったので、
いつもは土日にしか出さないPT希望を平日夜にも出してみる。
その状態でバスで虎狩りの準備をしていたら、お誘いが。
白門に戻ってリーダーに誘ってもらおうとしたところで、
別のリーダーさんからお誘いが…
スミマセンすでに決まっちゃっててm(_ _)mとお断り。
せっかくお誘いいただいたのに、心苦しい。

盾としてのナイトは、
最高の効率ではない「次善の策」かもしれないが、
それでもこうして誘っていただける人がいる以上、
恵まれたジョブなんじゃないかな、と思う。

さすがにNext経験値18800とかなると、1回では上がらなくなってくる。
今回も金曜・月曜のレベル上げでようやく61に。
Next経験値、今度は20000ですか…遠いなぁ…。

■食事
 最近ナイトの固さが実感できるようになったこともあり、メインは防御食事。
 いまだに海串食ってるけど、そろそろ上限(362)越えちゃうでしょか。
 MP+20のある「シャル貝パイン蒸し」がよさそうなものの、競売所では品切れ。
 そろそろタブナジア風タコス…22000/Dか…。
 他に買うべき消耗品もない、と考えれば、そんなものか。

■装備
 剣:バスタードソード
 盾:近衛盾
 頭・胴・篭手・脚・足:AF
 背:ハイプレスマント
 耳:ブラックピアス×2
 指:マナリング・ファランクスリング
 防御力重視の基本方針と、ヘイト不足・MP不足が課題にあって、
 MP+と防御、ヘイトに偏った装備。

 とはいえMP不足はMPヒーラーがいないPTでの話であって、
 最大MPが増えててもあまり関係ない気がしなくもない。
 多くの場合、耳はドローンイヤリング×2でAGI上げを目指すらしいので、
 一度ドローン装備に変えてみたほうがいいかね。

 前回のレベル上げで被ダメージが小さすぎて自己ケアルが十分にできず、
 そもそも防御力に偏った装備自体がどうか、というところも。
 耳・指で命中系装備をするか、海串やタコスではなくスシにするか。
 ただ指の命中装備って、高額装備でおなじみの、
 アーチャーリング/スナイパーリングなので…。

 一番効果的なリフレシュ装備も、
 バミクロだのリフレシュムスクだの、
 そう簡単に手が伸びるようなモノでもなく。

 とりあえず「お荷物にならない」ナイトのユニクロ装備ってどんなモンなのか、
 と思う今日この頃…。

コメント

うーん。ナイトの食事は基本海でダメ重視なら寿司がベストだね。まさに乱獲なら山だといいかも。
指はアーチャまでとはいかないけど、ラバオの競売近くで受けれるクエのとラヴェーヌのどっちかにいる24時間ポップのトンボの大群がボロボロおとす指輪がオススメ!ラバオのほうは命中だけ3か4+だけど、リベのほうが命中飛命ともに+4で両方ともマイナスがないという良装備。リベは37の召喚を3、4人いればフロウで全滅できるしね!人気ないから一度いってみては?

イェーガーリングとベネラーリングか~。
調べてみたけど、両方とも3国プロミヴォンクリアしないといけないみたいで。
3国プロミヴォンはあまりの大変さにトラウマになってて、
あれやるたびにFFやる気が失せて休止に入る、といういわくつきのミッションだったり。

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://bukko3.blog33.fc2.com/tb.php/496-e03cf30c

