スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

【FFXI】AF胴取ってきました 

週末にLSメッセでお手伝いをお願いしていたもの。
準備ができてから改めてお願いしようかと思っていたら、
LSメンの方のが準備万端で…申し訳ないm(_ _)m

トリオン王子は、騎士団にいるの裏切り者の件を調査中。
怪しいと言われた人の実家に行くと、親父さんが。
息子が容疑者にされていることに憤懣やるかたないようす。
この息子さん、絵が好きでなかなかの腕だとかで、
ズヴァール城に著名な画家の絵筆をほしがってたとか何とか。
…宝…コッファー?また鍵取りですかorz
ということで待っていてくださったLSメン2人とズヴァールへ。
竪穴に落ちた先の部屋で、目玉やらデーモンやらをひたすら狩る。
部屋のデーモン類を狩ること3ターン目、
侍の証やら黒魔道士の証やらに混じって、鍵確保。
箱もポイント3つ目を回ったところで発見。

絵筆を持って親父さんのところにいくと、
息子さんは家の都合で絵の道に進むのをやめたとか。
息子さんの様子を調べにガサ入れすると、紙が1枚。
これを武器屋で武器を品定めしてる、
北サンドの迷子の子のダメ親父のところに持っていくと、
この親父がまとめてた部隊で使ってた暗号用羊皮紙とか。
てかお前隊長だったのかΣ(゚Д゚)!!
ダボイの井戸の水に浸すと文字が浮き出るらしい。
にしても死別した奥さんが手入れしてた武器、
「こんなもん使えない!」とか言っちゃだめでしょー。

ということで、ダボイの井戸に移動。
ここの井戸に2匹のNMが出るという情報は知ってたので、
先ほどお手伝いをしてもらったLSメンも含め、
次々ログインしてきたみなさんを巻き込み、6人で襲撃。
まずはその辺の雑魚をみんなで掃除、
出したNMのうち弱い1匹を俺がひきつけ、他のメンバーでもう一匹をタコ殴り。
70オーバーの皆さんが集まってくださったおかげで、瞬殺に近いものが…。

その羊皮紙には、オークに情報を横流ししていた、との記述が浮かび上がる。
どうやらもう一人、かんでるヤツがいるらしい。
ということで北サンドの子供のところに行くと、
「あの人がそんなことするわけないよ。これから一緒に釣りにいくんだ。」
…オイオイあぶないんじゃないの~?
ということで釣り場の池に行くと、怪しいヒュムナが。
あ、なんか見たことある気がするな。一番最初のところで出てこなかったっけ?

悪役の本性をさらけ出した後、
例の「使えない」武器を装備したダメ親父により、成敗されるヒュムナ。
王宮に戻ると、裏切り者を報告したということで表彰されるダメ親父。
いや自分の分隊のところの不祥事だから、むしろ責任追及されてもしかたないのでは、
と思いつつ、ダメ隊長から渡されたガラントサーコートを拝領。
隊長も更正したようだし、よかったよかったヽ(´▽`)ノ

レベル60を目指す準備、まず1つめが完了。
そしてもうひとつ…限界3クエの話はまた別エントリにて。
スポンサーサイト

コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://bukko3.blog33.fc2.com/tb.php/493-79b0dabf

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。