 


【FFXI】チョコボの名前 

氷河で虎をしばきながら、
クエスト卵から生まれた黒チョコボさん(メス)の名前を考え中。
FFXI wikiの名前リスト見ながら…。

Royale ロワイアル 【仏】王宮の(女性形)
 「ラ」がないorz

Tail テイル 尾、後部
 なぜか「Saint」が実装されていない(らしい)件について。
 俊足メス黒チョコボ「セイント・テール」って良くないですか!?(爆)
 もちろんレースの時の乗り手は、
 【ヒューム】【シーフ】の「MeimiHaneoka」で(以下略

Noire ノワール 【仏】黒い(女性形)
 フランス語だから名詞が先になるのかな。
 名詞はこのへんで。
 Flamme フラム 【仏】[女]炎
 Fleche フレシュ 【仏】[女]矢

Ginger ジンジャー 生姜 元気、精力
 小泉さんが乗ってたアレですか?w

Jasmin ジャスミン ジャスミン
Velvet ベルベット ビロード
 某「教団」に敬意を表して。

Nature ネイチャー 自然、天然
 オスチョコボなら「NiceNature」もいいんだけどな、
 とか思うのは「草野キッド」の見すぎか。

Sekito セキト 赤兎 呂布・関羽の愛馬
Tekiro テキロ 的盧 劉備の愛馬
Zetsuei ゼツエイ 絶影 曹操の愛馬
 赤兎馬はともかく、まさか的盧・絶影まであるとは。

Victor ビクター 勝利者
 蓄音機と犬。

Zeppelin ツェッペリン 飛空挺の意味で使われる(元は人名)
 「レッドツェッペリン」と聞くと空耳しか思い浮かばない。

うーん…SaintTail【はい、お願いします。】なんだけどなぁ;;

コメント

うちの初代チョコボ(とっくに引退w)はエレ・クロシェットていう♀でした。意味は忘れたけどフランス語だった気が…しかし黒チョコボいいなぁ~

ツバサをもつ鈴

AileeClochetteだとそうですね~^^
Clochetteも♀チョコボにはいい名前ですよね~ヽ(´▽`)ノ
レースでちゃんと走れるよう、大切に育ててます^^

一生ヒナチョコボがいいなぁー

そんなにかわいい名前だったのか!?通りで廃神にマトモすぎて話にならないとか言われた覚えが…ww
レースだせるまでがんばって!同じ鯖ならガンガン余ってる物資送ったのに!;

子チョコボになりました。

結構これはこれでかわいいなとw

うちの1匹目は「琥珀色のクレマチス」
(ClematiteAmbree)って名前の黄色のメスで。
力が標準、持久力が標準まであと少し、
それ以外みんな「あるかないか」という、
本当に「ただの」チョコボさん。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://bukko3.blog33.fc2.com/tb.php/482-ca364d7d

