久しぶりのコミケ 

たぶん2年ぶりぐらいだと思う。
Webサイトが発達しすぎて、
アマチュアの作品をここで探す必要性もなくなってきてしまったし…。

それを反映してか、10時半現地到着、待ち時間ゼロで西館に。
マイナージャンル・サークルしか回らない僕にはこれでよかったり。
大手さんは1コだけですよ。

で…ウワサでZサーバの人が同人誌出展してると聞いてたんだが、
肝心のスペースをメモしたノートを家に置いてきててorz
カタログ見てもわかるわけがない;;
大航海時代のスペースを回って、
作品の中から手がかりを探そうとしたんですが…ナイヨ…;;

ということで。普通に何も言わずに買い物して帰ってきました;;
とてもリアルなブッコがきましたよ~とか言いたかったんだけどなぁ。

家に戻ってメモを見ると、あのスペースだったんだな、と判明。
作品は入手させていただきましたヽ(´▽`)ノ
なかなか面白かったですよん。

でもって、他には「げんれい工房」さんのクルマ用ステッカーと、14ね14年分のデータが載った空耳アワー辞典。
そして「電車でD」を4冊ほど。
歴史ものパロディも買おうか悩んだもののスルー。
まぁ大体こんな感じですかね~ということで、
12時前には会場を出てきた。
男性向創作(爆)回ってたころも、
だいたいいつもこんな感じで手早く回って帰宅してた。

帰りはお台場のアクアシティに寄って、食べ放題ランチ。
ちと食いすぎたかな…。

   *     *

今回行って思ったこと…

やっぱりコスプレしなきゃ!!

誰か、ミトラフと地味な王冠作ってください(爆
「香料商スタイル」で買出しに行きたいので。

…いくら次回夏だからって、変態仮面コスプレはイヤデス。
スポンサーサイト

コメント

昔、コスプレをみて、とにかく寒そう~と思いました。 季節も季節なので暖かそうなかっこが良いですね。 または、薄着の方専用の室内の場所を用意してあげれば良いのかと。 大阪の日本橋の店でも同人誌が売っている時代になったので、イベントとあたらしいものを探せるメリットはだあると思いますが、同人誌の入手は昔にくらべて、他からもできそうですね。

今回は暖かそうな服装の人が多かったですよ~。
さすがにみんな寒いとわかってたんでしょうか…。
純粋に同人誌自体が目的であればいいんですが、
ハマってるマンガ・アニメ作品もないので、
あまり必要性はないかなぁ…という感じです。

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://bukko3.blog33.fc2.com/tb.php/48-a9f1645f