スポンサーサイト 


【FFXI】合成金策かなぁ? 

最近すっかりデフレ傾向にあるヴァナ。
RMT業者の一斉検挙で大量のギルが処分され、市中のギルが減ったから、
とも言われているが、検挙までに売り急ごうとするRMT業者が、
競売落札価格の下落を加速してるんじゃないか、とも思う。

食事や忍具、薬品などの消耗品や、
俗に「ユニクロ」と言われる廉価な装備が安くなるのはともかく、
素材の値段まで落ちているのが、素材狩りで稼いでる人間には辛いところ。
蜂の巣のかけらもスライムオイルも、去年の3分の1の水準に下落、
10000/Dを越えるような素材はなかなか見当たらない。

そろそろ合成上げかな…ということで、各種合成に手を出している。
何の合成が儲かるかは、競売のご機嫌次第。
実は割高なことに気づいていなかった素材を合成して売り抜ける。
なのでまぁ、儲けるつもりなら満遍なく上げるしかないわけだけど。

さしあたりは敵から出てくる素材で出来る合成や、
スタック品を作れる合成あたりから。
儲けというより、むしろ利便性ですな。
各種革なめしとか、鉱石のインゴット化とか。
儲けられるようになるのがいつかわからんけど、のんびりやりますよw
スポンサーサイト

コメント

インゴは鉄くらいまではいいとしてもそれからは修羅の道かも…革のほうが救いがあるかな…?まぁ、どちらも20いってないけどさ…(涙)
うちの鯖もデフレで寿司とかつくっても利益が1000ギルでないときとか泣けてきます…HQソールできたらうれしいけどw

寿司で利益1000ギルって…

安い寿司の職人さんがいなくなりそうで;;
やっぱり虎革自力なめし目指すのがいいのかなあ?

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://bukko3.blog33.fc2.com/tb.php/467-cb96c53b

