【FFXI】予定外のPT 

限界2もクリアしてないし、今日は金策でも~と思ってたら、お誘いが。
ログインした途端誘われる、ってことはやっぱりナイトは優遇職なんだろうね。

召さん>>【/tell】 Bukkosan now
召さん>>【ミス】です;;

どうやらPT会話と誤爆したみたいだが…日本人だっ!!!!
これは予定外でも入っておかないともったいないでショー!
といっても2時間しか時間取れない…。
で、その話を伝えると、OKとのこと。

その合間にtellしてきた外人さんに「no」と伝えてたのだが、
どうやらこの人が召さんのとこのPTのリーダーだったらしい。
ゴメン違うPTの人かと思っちゃってたよ~!

集合がアトルガンとのことで、デジョンでさくっと白門へ。
ワジャームのコリブリやろうか~と話してて、そういえば魔笛取られてたっけ…
とリージョン情報を見ると…取り返してあるじゃないですかヽ(´▽`)ノ
誰かわからないけど、とてもとてもGJヽ(´▽`)ノ
ということでワジャーム樹林へコリブリ狩りに。
ついに初のアトルガンでの戦闘ですYO!!
PT構成はナ戦戦侍黒召、ナ戦召が日本人。

向かった先にいるのは、レッサーコリブリという名前の、くちばしの長い鳥。
これ、分類なんなんだろう…鳥でいいのかな。
LSメンにたずねたところ、鳥だそうで^^
連携を決めかねてるメンバーに轟天>アバランチアクスの湾曲で、
ブリザド2MBを決めるのを提案、これでスタートすることに。
(実際は戦士さんたちがランページが撃てると判明したので、
 轟天>ランペで湾曲にしたわけだけど。)

2匹目で早速2人が同時釣り、1匹は挑発でつかまえたものの、
もう1匹が外人戦士さんに向かい、HP真っ赤。
とりあえず「寝かせて!」と言った上で【インビンシブル】。
振り向くコリブリ。そしてひたすら、耐える、耐える…。
これぞナイトの真骨頂だぁぁぁぁ!!!
とか言ってたら、インビン切れた途端集中砲火でやられました(゚∀゚ )
ここで、レジられまくっていた黒さんのスリプル2が片方にヒットし、
残りのメンバーで1匹ずつ片付けることに成功。
この戦死、ナイト冥利に尽きますなヽ(´▽`)ノ
レベルダウン?この充実感に比べたらヽ(´▽`)ノ

その後は比較的順調に。
途中外人の黒さんが離席したりして、なんだかなーな場面がありつつも、
場面に応じて海串・クッキーを食べ変えたり、
ディフェンダーを切らさないように気を遣ったり、
コリブリの早い攻撃をかいくぐってケアル3を発動したり、
とかなりナイトらしい戦いが出来た気が…する…たぶんw
結局、レベルアップしたてだった自分以外、全員レベル上がったのかな。

ファイアーエムブレムでアーマーナイトを完全放置した自分が言うのも何ですが。
全然攻撃当たらないし、コリブリになけなしのTP吸われて泣きましたが。
ナイトって、すばらしいヽ(´▽`)ノ
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://bukko3.blog33.fc2.com/tb.php/465-e5a771a7