【大航海時代Online】対人戦 

ジャスミンでも運ぼうかとゴアに行くと、海賊展開中。
とりあえずゴミアイテムとこわれかけの大砲持って、沖合いでひさびさのブイ活動。
そのうちポルの軍人さんが集まり始めたので、
重ガレオンで海賊退治の艦隊に参加してみることにしたんだが…

まずとにかく硬い。海事用のノーマルカロネ52門では、クリティカルでも100前半。
800もある相手にその程度のダメージではどうしようもないわけで。
もちろんこっちがクリティカルくらうと1発で沈みます。

こうなるともう、ケアルタンクしかできることないでしょーw
ケアルケアルケアル(修理・外科)
リフレリフレリフレ(料理)
パラナパラナパラナ(統率)
敵を遠巻きにしてたら「もっと近づいて~」って言われ…
砲撃すらままならんし、白兵スキルはまるで持ち合わせてないので、
一旦タゲ取っちゃうと1回粘れるかどうかわからんすよ…。
同じケアルタンクやるなら、シーダーガレアス220人乗りのがよかったのかなぁ。

何より困ったのは、ヴェネツィアの海賊が呼んだヴェネツィア海軍NPC。
5隻まとめてどさっと出てきたんだが、オールがたくさんついてて耐久が1000もある。
倒すなら白兵なんだろうけど、人もたくさん乗ってそうだからなぁこれ…。

ガレアスより上の船はどれもガレー系で、地味な白兵には興味もないし、
と商用大型ガレオン目的で交易に走ってたんだけど、
白兵の基礎ぐらいは身に着けておかないとだめですな。
どこかで人乗ってなさそーなNPC相手に訓練しようかね。

コメント

よし!
おとーさん裸族の為に煙幕砲つくってあげよう(・▽・)b

【ブライン】【ありがとう。】

煙幕砲ほしいヽ(´▽`)ノ
攻撃力が足りない後衛PKKプレイには必須だと感じた。

んじゃー。
明日医者行くために会社お休みしたから、
北海行って作っておくかー。

ありです~んヽ(´▽`)ノ

これで後衛プレイができる^^

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://bukko3.blog33.fc2.com/tb.php/440-d15aeff0