 


やっぱり女性って(ry 

離婚後300日以内に生まれた子供は
前の夫の子供だと見なされる、という規定があって。
明治31年制定というから、離婚後の性交渉でできた子供であれば、
300日より前に生まれてちゃんと生きてるってことはないだろー、
というのはわかる。
ただ、今は妊娠25週とかで生まれてきた子供も生還してるわけで、
そこら辺は救済するようにしなきゃいけないと思うわけ。
ここは総務省だかなんだかが、救済するって言ってる。

でもさ、今この問題で騒いでるのって、
「離婚前に妊娠した子供について」らしいんだよね。
前夫が認めてくれないと、子供の戸籍がなくなるらしい。

んなもん、妊娠させた女性の自業自得だと思うんだよね。
結婚してるのに他の男と不倫して、子供できちゃったエヘ、
で許されると思ってるんだろうか?
そんな責任感の無い女性に、親としての権利を与えるわけにはいかないでしょ。
夫は認知する必要ないよ、だって自分の種の子供じゃないし。
子供の戸籍?シラネーヨ。不倫した女性の責任だろ、自分で責任持てよ。
責任持てないようなことすんなよ。
…あ、一応「強姦」とか「離婚係争中」は考慮しないとな。
そういうのは裁判で判断します、とかして例外規定作ればいいんでない?

いずれにしても、離婚手続きも踏まずに他所の男といちゃついて子供まで作って、
お腹の子供を盾に取り、「時代の流れ」を免罪符に、自分の責任も棚に上げて、
法律をねじまげようとする連中は、見放すべきだと思うんだわ。
気に食わないことがあれば「女性様がお怒りだぞ」と騒げばいい、
と思わせちゃいけないと思うんだわ。

でもなぁ…今の女性って、学校でそうやって育てられてるからなー。
「女の子」だからという理由だけで過度に保護され、
規則を破ってもまともな罰もなく、
自分たちの都合で規則をねじ曲げることを教師ですら許す。
そんなことをしてきた連中とその親に、マトモな対応を期待してもダメか…?

最近の女性関連のニュースが絶望感しか感じられないものばっかなのは、
マスコミがそんなニュースしか取り上げないせいなのかね。
実際女子高生だの援助交際だのが取りざたされてた頃、小学校の同窓会で、
「『女子高生』って何だアレは、あんなのと一緒にされたくない。」
とえらく憤慨してた同期がいたなぁ。

マトモな人はマトモなのだ、と信じたい。

コメント

まぁなんというか…。
うちの高校ほとんど女子高みたいなもんで…。
高校の友達も女の子が多い訳で…。
卒業式に「私妊娠してるの♪」と爆弾発言聞いちゃってたり…。
うーん。
コメントしずらいっす…

怖いなぁ~…

女性比率の高い「学校」なんて;;

今年女子大に入学した男子学生6人が出たらしいけど、
神経磨り減るだろうな~…。

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://bukko3.blog33.fc2.com/tb.php/437-72d2369d

