【大航海時代Online】ビンゴ☆ボンゴ・イベント 

シュールな仮面が手に入ると聞いては、変態仮面としてはやるしかないでしょー。
ということで、地中海と南米を、2アカさんを連れて往復。

また長距離のお遣いイベントだな~、とは思っていたものの、
タイアップの新製品ドリンクと「似たようなモノ」をゲーム内で作る、
というイベント内容は面白かった。
確かに当時あのドリンクを作ろうとしたら、こういうことになるんだろうな。
「商品化」は…原材料費高すぎて難しそうだがw

結局は宣伝広告だったことや、
それを隠しての実装だったことに腹を立てている人もいるようだが、
世界観を壊すものでもないし、新製品をNPCと一緒に作るというシナリオ、
結果として現代の飲み物のようなものを作る過程が楽しめてよかった。
このギミック実装のための費用をサントリーが出した、と考えれば、
今後もこうしたコラボレーションは続けていって欲しい。

ドリンク自身はうまそうなので、発売されたら買ってみようかと。
それなりに味がよければ、DOLユーザーの一部には定着するだろうな。

ちなみに…広告嫌いの人に残念?なお知らせをw
イベント中で入手する「ブレンバーナ谷」の天然炭酸水、
これ、現代で言うと「サンペレグリノ」のこと。
サントリーの商品情報>ミネラルウォーター>製品案内、
と開いていくと、ありますね、「サンペレグリノ」。
マルセイユの「ペリエ」にしなかったのは、ペリエ砲のせいだろうな…。
スポンサーサイト

コメント

広告だろうが面白いからよしとしよう(・∀・)b
うちも地中海戻ってきました。

広告であれだけ面白ければ

むしろサントリーGJだなとw

サントリーじゃなければ。。><

ダ・ビンチ絡ませるとなるとブレンバーナ谷の炭酸水になるので、
かならずしも宣伝とは言えない、というところはありまふ。

パッションフルーツジュースとオレンジジュースとサンペレグリノ買って来て、
一足先にビンゴボンゴ自作したりしてw

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://bukko3.blog33.fc2.com/tb.php/426-6cde2b8a