アンチ2ch 

昨日の滝川クリステルの記事を書くのに参照しようとwikiを見に行って、
くだらないいたずらがされてるなーと思いつつ手をつけないでいたのだが、
今日もまだ直っておらず。
履歴を参照してたら、アンチ2chのblogにたどり着いた。

かなり膨大な量があったので全部は見通してないのだが、
力が入りすぎてて、彼らにとってはむしろ逆効果なのかな、
とも思わなくもない。
実際、彼らのたちの悪い嫌がらせでひどい目に遭った人にとっては、
どれだけ言っても足りない、という気持ちはとてもよくわかるが、
連中が「本当に嫌がること」をしてやらないと、
なかなか効き目はないのではないだろうか。

まぁ俺自身がそれをできたか、というと、そこまではな…。
前回の一手は前に出すぎて失敗。やるならもっと緻密にやらないといけない。

煽り屋の実態というのは、要はどこにでもいる、
他人のゴシップを追いかけてニヤニヤしてるリポーターまがいや、
誰かをバカにすることがコミュニケーションだと勘違いしてるような、
芸人の芸と一般社会の区別が微妙な連中であって、
特別何か集団を作ってるわけでもない。
ただ、彼らが自分たちで言うほど「大勢」でも「無個性」でも、
「実体のない幽霊」のような存在でもなく、
落ち着いてじっくりレスを追跡していけば、何かしらとっかかりがある。

せっかく興味深いblogも見つけたことだし、
時間ができたらこの辺の話を1本まとめてみるのも一興か。

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://bukko3.blog33.fc2.com/tb.php/420-c98ed1e0