 


【大航海時代Online】新海域・東南アジア 

仲良くさせていただいている方からのお誘いがあって、
東南アジアで海事をやることにした。

まずは、前日に2アカいっぱいに積んでおいたジャスミンを対岸に運んで売却。
ゴアの交易所にいたインド交易の方に相場情報を教えていただき、移動。
移動しているうちに売却先のジャスミン相場が高騰。すばらしいヽ(´▽`)ノ

東アフリカから東南アジアまでは、西北西、ぐらいの進路でまっすぐ。
陸沿いでもなんでもない海のど真ん中なので、人っ子一人いない。
距離としてはヨーロッパ~カリブと同じか、少し遠いぐらいだろうか。
復帰以来ヨーロッパの人口密度が減っているように感じていたが、
こんな遠い場所にエリアが新設されたのなら、当然かもしれない。

大砲の生産がこっちでできるのであれば、ヴァナでのアトルガンみたいな、
「上級者向け拠点」の位置づけになるんだろうが、その辺どうなんだろ。
東アジア実装されたら、間違いなくアトルガン化すると思うけど。

BGMは東南アジアというか、中国テイストが強い気がする。
中国の影響を匂わせる演出なのか。
テンポのよさは中南米の方がいいね。

ジャカルタの町は「現代の東南アジアの田舎」っぽい風景だったが…
当時の東南アジアもこんなだったんかね。
バストゥークのヒュームがムバルポロスを真似て作った海上の町、といった印象。

ジャカルタで合流、戦列艦をお借りし、艦隊を組んで出撃。
さすが砲を5セット積んでいるだけあって、強烈な火力。
ただ重ガレオンにも増して、旋回は鈍いように感じた。
もともと動きの遅いガレアスはともかく、
ジーベック系は速射を使わないとクリティカルを狙えなかった。

船大工転職前の弾道学・水平射撃・速射の3スキルの調整も完了。
修理・回避・操舵が優遇だし、船大工にしちゃって育成続けようかな。

コメント

正直行って大砲作るの無理です(´・ω・`)
鉱石出されても大砲の材料作るのに必ずどれか一つが欠けてるという仕様。
インドや東南アジアで大砲をと思うのであれば2垢とかに持たせてリスボンから豪華客船乗ったほうが早いです…ノフ○

なるほど~

それじゃどうしようもないね~。
インド行くのに、毎回枠いっぱいのアイテム持って、
というのが大変だから。

世界一の鉄砲大国・日本の実装を待たないと、東側の拠点はできないかなぁ。

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://bukko3.blog33.fc2.com/tb.php/407-d9b04ade

