【大航海時代Online】回航 

先週の木曜日。
どうせ金曜の大海戦には間に合わないんだから、
とインドでジャスミン交易をやってたものの、
土曜日早めにインしなきゃならないってのも嫌なので、
おまかせ回航を使って、ヨーロッパに回しておくことにした。

モンバサ>モザン>タマタブ>モザン>ソファラと回って、
ケープ行きの選択肢なし。
確かどこかからケープに行くルートあったはずだぞ、と検索してみたら。

…ソファラ>ナタール>ケープ…

ナタールか…休止直前に実装されたものの、行ったことなかったな…。
昔ソファラからケープまで直行できなかったっけ?

日付が土曜日になった頃、ようやくログイン。
ソファラからNPCを気にしつつ移動して、ナタールを発見。

月曜日、船大工になるべく、
リスボンで商会メンバーに「最新の戦術」を紹介してもらい、
その裏で2アカさんを操作してベルゲンに向かわせ、
木材から予備舵を作って鋳造スキルを上げさせていた。
本体は北周りでクリアしヴェネツィアで落ちたが、
この後インドに2アカを連れて向かいたい。
ということで、おまかせ回航で本体をベルゲンに向かわせることに。

ヴェネツィア>ラグーザ>シラクサ>チュニス>モンペリエ>パルマ>マラガ
>セビリア>リスボン>ヒホン>ナント>ドーバー>ヘルデル>ハンブルグ>ベルゲン

大量の名倉メールが届きましたとさ。

軽く検索かけたんだけど、おまかせ回航の各港からの行先リストはwikiにあるものの、
ルート地図っぽいものはhitしなかった。
誰か作ってる人いないかねー。

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://bukko3.blog33.fc2.com/tb.php/406-dd2635b2