 


【大航海時代Online】大移動 

カリカでディヴ行きのクエ「いがみあう連中」を受けて出発。
街の沖合いにPKの姿はなく、大きく西よりの経路でディヴへ。
敵自体は大変弱く、2発で終了。経験値も少ない。
決死の覚悟でカリカに乗り込んだ割には…。

どうやら昨日の海賊さんが活動を始めたようなので、報告がてらアラビアへ退避。
商用ジベで絡むNPCを片っ端から振り切っていたのだが、
ジョファールの港前にいたオスマン王朝艦隊に絡まれ撃沈。
PK艦隊ばりの白兵コンボやるのやめてほしいorz
もっとも、後でしっかり重ガレオンに乗り換えて沈めてやりましたがw

そうこうしているうちに、新大陸の勅命クエをやるイベントを企画してる、というので、
兵器技術スキルを覚える&カロネ補充のためにヨーロッパへ帰還、そしてカリブへ。

敵が群がっているところに突っ込みたがるのはFF内藤の性癖だと思ってください(違
俺の船と敵の船が白兵始めたところに敵の船が4~5隻ほど固まり、
なんだかわけのわからないダンゴが形成されていた。
もののみごとにケアル…じゃなかった修理・外科医術スポンジに成り果てる、
という内藤ぶりを遺憾なく発揮。
復帰直後に参加した模擬で沈みまくったのも、
相手チームの船が2隻ほどこっちに向かってきて、
「タゲ取れた!あとはマラソンだ!」とか謎なことが頭をよぎったせいだ。
相手NPCじゃないし。そもそもそういうゲームじゃないし。

3連戦して、クエストの規定撃沈数「30」を達成。
ヨーロッパに戻る本隊から離脱し、ポルトベロへ。
休止する前はここを拠点にフリビスチェを狩っていた。
PKどころかそもそも人に会わない、すごい場所だったが、
400ほどの経験値が入る、気楽な狩場だった。

ラ・フロンテーラ以降の新エリアということで、
出港所からして音楽が違っていたが…「踊る大捜査線」!?

リスボンに戻り買い物や物品の処分をしていると、連盟投票開始とのこと。
早速王宮に赴き、投票。
開始直後なので、ものすごくおおざっぱな数値になっていた…。

で…海事用の大砲の補充をしにリスボンを走り回ったが、
キャノンを扱っている大砲屋さんと、カロネ4門をなぜか380kで売ってる人のみ。
キャノン砲は苦手なので、できればカロネ14を、と思ったんだが…。
で、海軍チャット経由で、今日はナポリでバザーがある、という話を聞いて納得。
さすがに大海戦直前の週末では、「一般用途」向けの大砲は少ないかorz

いまやNPC売りがなくなった予備帆・予備舵の類を自分で作れるように、
とレシピを買いに向かったバルセロナで、カロネを売ってる大砲職人さんを発見。
う~ん、これ買っていいんだろうか。
値段は昔と一般売りと同じ400kで、店頭に品薄というわけでもない。
バルセロナの交易所横はよく大砲職人さんが店を出しているところなので、
たぶん「一般用途」向けに使ってもいい大砲だろう、と思う。

というわけで4つ買わせていただきました。
【ごめんなさい。】【許してください。】
お辞儀の一つでもして去ろうと思ったものの、俺が過去に特殊なことをしていたせいで、
相手によっては敬礼モーション一つでも目くじら立てる人がいるだけに、
ここは非礼を承知で、と無言で立ち去ったら、
職人さんの方からお辞儀をしてくださった。
あああ申し訳ないm(_ _)mここはひとつお礼を…。

ぶっこは交易所店主に敬礼した。

もうねorz

大砲職人様、この大砲はすり切れるまでありがたく使わせていただきますm(_ _)m

コメント

おかえりなさい

 旦さん、ようお帰りにならはって
 …とりあえず、メイド喫茶ならぬ京女中茶屋調で^^

 行商人&上納品が流通を大きく変えたり、香料諸島が実装されたり、漢向け裸コスが増えたり(爆)いろいろ変わりました、また楽しんでください
 もしもブイ部隊再編、という時には、また声かけてください
 

おおおおヽ(´▽`)ノ

裸コスと仮面類は興味あるんですよ^^
特に虚無僧仮面…。

今後ともよろしくです~ヽ(´▽`)ノ

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://bukko3.blog33.fc2.com/tb.php/399-136246c4

