 


【大航海時代Online】ほう、大海戦ですか 

月に1~2回開催される、大規模バリスタのようなもの。
9ヶ月いない間にいろいろと仕様が変わっている様子。

まずは主催国による攻撃港決定投票があって、場所と対戦カードが決まる。
んでその後、連盟国の投票があって、
得票率の高いところが出場権を獲得する、らしい。

なんか複雑になったねぇ…。
とりあえず戦闘LV52を目指し、NPC狩り。
モガ前で弱そうなのを狩ってたときは獲得経験値が70前後で、
これで30000貯めるのは厳しいなぁ、と思っていたのだが、
マスカット~ホルムズやアデン周辺の武装ジーベッククラスを倒せば、
500前後入る、ということが判明。
FFで言えば、ソロLV50オーバーで「丁度」を倒せる感覚か。
獣とか赤とかはそれが出来る、と聞いてるけど、
このペースで戦えるなら、悪くないかなぁ。
逆にFFでこのペースでソロできたら、PT組もうと思わないかもな。

予備帆が切れたので、アデン→ディヴの海事クエをこなしがてらゴアに向かい、
工房職人→製帆職人→道具屋主人と捜し歩くも売ってない。
交易MAPで調べてみると…「行商人」って【何ですか?】
交易所のオッサンの横にいるコイツは何者だー!
しかもたった17しか置いてないじゃないか(#゚Д゚)!!

商会の人に話を聞くと、予備帆も生産(=合成)で作るアイテムになったそうで。
この行商人とかいうNPCが細々と売ってるんだとか。
うーん、また人手に頼らないといけない項目増やしたのかDOLは…。
でもいいけどね、バザーなり商館ショップなりで買えばいいわけだし。
サイレントオイルやプリズムパウダーをジュノ競売で仕入れるようなモンですよ。

とりあえずカリカットに向かうか、検索かけても賞金首ひっかからないし、
とNPCを狩りながらフラフラと南下、からんできたのを片っ端から倒す。
たった160か…これなら紅海やペルシャ湾のがいいなぁ、とカリカ付近まで来た時。
戦闘直後に視界が開けると同時に、すぐ側に真っ赤な名前(=PK)のフランス船が。
あーこれはダメだなー、と思いつつ点滅しながら逃げてたら、
フランス船の名前の横に盾マークが…NPC【ありがとう!】

カリカの行商人も、予備帆27枚しか持ってませんでしたとさ;;

コメント

今は海戦前だから厳しいかもしれないけど、普段ならゴア辺りで「予備帆売ってくれ~」と叫べば、誰かしら安く売ってくれるよ。
造船で腐るほど出るから、インド商人処分に困ってる。

おお~

こんどぜひ予備帆の買い付けを^^

これから停電対応で仕事だけど対応終わったら、しばらく紅海~ペルシャ湾で海事予定。

明日辺りPT組めるか?

ぜひぜひ~ヽ(´▽`)ノ

今ナタール南沖。
今日中にアデンあたりまで向かう予定。

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://bukko3.blog33.fc2.com/tb.php/398-3bb63bcc

