 


検索語句に突っ込みを入れてみる 

アクセス履歴に蓄積された「検索キーワード」。
いつかやってみようと思ったのだが、これに突っ込んでみる。

○FF11 金策
 対人販売の金策が主流のFF11では、おいしい金策ほど他人に話せないという問題が。
 ガイド的なノウハウはあっても、それをもとに自分で探すなり、
 ゲーム内の人脈を使って聞いてくれ、という形にならざるを得ないわけで。
 詳細はFF11の金策サイトに任せるとして、俺がやってみての意見を。
 ・BCは攻略方法をよく知った人と準備万端で行くなら儲かるが、
  そうでなければ負けるばかりでかえって儲からない。
 ・素材狩りは一番気楽な手段だが、最近のデフレで、
  ただでさえ薄い儲けがさらに薄くなった。
  低レベルなら敵からのドロップ率を高めるために楽~丁度狙いでいいが、
  LV40以降は練習にならない敵を数多く倒したほうがもうかる。
 ・NMは1時間~2時間周期で出るのを見張ることになるが、
  ライバルが多いと待ちぼうけに終わり、収益0で終わる。
 ・素材を敵から集めての中間素材合成がおそらく一番儲かるが、
  合成できるようになるまでに金が要るという矛盾。
  数十万の資金が要るようになるまでは、手を出す必要はないかと思っている。

○ファイガバグ
 今うちの機械に入ってるのは91.33βというもので、
 nZoneのβドライバーサイトからダウンロードできる。
http://www.nzone.co.uk/object/nzone_downloads_winxp_2k_32bit_91.33_uk.html
 今のところファイガバグはなく、動画類を見るにも問題は起きていない。
 (aviファイルのランダムアクセスができず静止画になるのは、
  sis50のマシンでも起きてるのでたぶんドライバ由来ではないと思う。)
 最新のドライバを当てたらどうなるかは不明だが、
 公式ページで推奨されてるのは66.93。
http://www.playonline.com/ff11/envi/win/win04_1.html?pageID=win

○ザルカの歌
 FLASHへのリンクを張った記事はあります。
 いつリンク切れするかわからんけど。

○FFXI 古代魔法のパピルス
 アッサリ取ってしまったが、実は難関らしい。
 場所はバタリアのクリスタルライン(地面に突き出てる骨みたいなの)
 と山に囲まれた盆地みたいなとこにある入り口から奥に進み、
 台形をした盛り上がりのある正方形の小部屋か、
 途中の分岐を進み広間を抜けた先にいるLichから入手。

○ガンズ Welcome to jungle 無料
 曲聴きたいだけor「悦子の母乳DA!!!」とシャウトしたいだけなら、
 YouTubeにPVやライブの動画が落ちてる。
 音質のいいのが欲しいなら、とてもとても非合法な手段使うか、有料だねぇ。

○大航海時代Online関連のもろもろ
 新ディスクが出る前に休止して、半年以上経ったな。
 FF11はまだまだやりたいことがたくさんあるので、当分戻ることはないな。
 ウェルカムバックキャンペーンやりそうな気配もないし(爆)

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://bukko3.blog33.fc2.com/tb.php/389-0079ead0

