【大航海時代Online】乙らじお 

大航海時代Online・Zサーバのユーザーによるラジオ放送。
いちリスナーとして楽しんでいる。
本人は「グダグダ」と言っているが、
リネ1・カノープスの「必殺レディオ・毎日が日曜日」も、
スタイル決まるまでは似たようなモンだったし。

でもゲームがゲームだけに、交易品の相場情報なんかも出てきて。
「只今ドーバーで工業品が暴落中」
「コチンでエメラルドが89%下降中」
なんてのを聞いてると、一瞬「ワールドビジネスサテライト(※)」?
とか思ってしまうが、それがまた味があっていい。
やはりそういうイメージがあったのか、
昨日入った「乙らじお」専用IRCでもそのネタ出てたな。

こういうユーザー主催のラジオって、リネ1の頃から結構好きで。
長続きしてくれるといいなぁ…。

(※)「ワールドビジネスサテライト」
テレビ東京で夜にやっている、経済メインのニュース番組。
親会社が日本経済新聞のテレビ局だけあって、
ビジネスネタに偏りまくった番組内容になっている。
   *      *

「必殺レディオ」は、ローリー寺西に声がとてもよく似たパーソナリティーが、
土曜24時から第一部を2時間、第二部はその後ダラダラと続けてた。
第一部は事前に打ち合わせをして決めた人を呼び、
30分ばかり声で出演する「ゲストコーナー」があり、
他は事前に設定されたテーマや、それ以外にも投稿されたネタを読みつつ、
トークを展開するという感じだった。
で、第二部になると思うようにトークを展開、
大抵は徹底的に下ネタに走ってた記憶が。

当時は「ねとらじ」自体もlivedoorに買収される前。個人サイトみたいなもので。
リスナーが3ケタ越えて落ちまくったりして、
別のプレイヤーが立てたラジオサーバーに移動したりしてた。
当時「ねとらじ」でリスナー3ケタっていうと、1位2位を争う大人気番組。

乙らじおもそんなふうに成長してくれるといいなぁ…。

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://bukko3.blog33.fc2.com/tb.php/37-1321b3ba