ゴーグル 

8日の夕方、吹雪でひどい目に遭ったのを教訓に、
神保町の石井スポーツでゴーグルを買ってきた。

曇らず荒天でもよく見え、フレームが真っ赤なもの、
という条件で店員さんと相談しながら、SWANSのRISINGSUN-MDH-SCに決定。
装着感が顔に合ったのと、顔に当たる部分を着脱して洗える点で決定。
レンズは最初からついていた霧・雪タイプのピンクNXのみで。
ピーカンの時にはこのレンズでは対応できないらしいのだが、
そんな天気の時にはゴーグルは暑くてつけてられないだろうし、
天気が急変したときもサングラスならポケットにしまえるだろう、ということで。

さしあたり、次回ピーカンでこのレンズを使ってみて、
とても滑ってられない、ということなら考えればいいだろう。
高いゴーグルだからそんなことはないとは思うけどねw

ついでにストックとグローブも新調。
ストックは青・黄色と迷って白/赤を選択、グローブも赤色を選択。
ウェアが白なのに一部パーツがポイントのように赤だと、ちとヘンに見えるかな…
まぁヒュム男の白魔道士AFだと思ってくださいなw

ということで、これら新アイテムの動きを確かめに、13日はスキーに行ってきますw
銚子のお守りは次回学会での銚子ツアーまで先送りということで…申し訳ない。
行き先は上越国際あたりで、できれば6時頃には家を出ていたいところ…。

誰か一緒に行きたいって人いたら、どうぞ。
多摩地区~都内あたりならお迎え行きますよんw

コメント

昨日出張で新潟いってきたよ(*'-')
今年は雪少ないねー。
越後湯沢の平地は積雪10cmあるかないかってとこだったよ。

ありゃー

週末大雪で大変だったのに、もうそんな状態か…。
今シーズンは厳しいねぇ。

あけおめことよろです。

よろです~

って最近の仕事が多摩とすっかり縁遠く;;

13日いけませーん;;

はいな~w

んじゃスキースクール行っておしるこ食べてきますヽ(´▽`)ノ

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://bukko3.blog33.fc2.com/tb.php/367-cb3ac7f5