 


ゼロスポーツ・エンジンオイル 

いつ交換したか忘れてしまったエンジンオイル。
最近エンジン音がドコドコうるさいから気になってたんだが、
調べてもらったらやっぱり汚れてたらしく。

安いオイルでしょっちゅう変えるのがいいと言われているが、
今日行った東雲のオートバックスで話を聞くと、
安い鉱物油は劣化も相応に早いとか。
大して走ってもいないのに劣化されて交換、
ってなるのはとても気に食わないので、高いのを選択してみた。

ゼロスポーツ・チタニウムTBという、
スバルの水平対抗エンジン指向・ターボエンジン指向のオイル。
半年・5000kmでの交換が目安。
同じオイルを長期間使うことを考えて、ストレーナーも高級品を入れてみた。

大抵オイル変えた直後って、エンジンがおとなしくなるのでびっくりするのだが、
今回は本当にすごい。
赤信号で止まってる時なんか、本当にエンジンかかってるのか?
と思うぐらい静かで、振動もほとんど無い。
少し粘度の高いオイルらしく、フケが多少悪くなるとレビューにはあったが、
なめらかな加減速ができる、という印象が強かった。

冬は粘度の低いオイルがいいという話だが、
ボクサーエンジンに最適化してあるかどうかの違いの方が違う気がする…。

6日の蔵王に向けて、いいメンテができた。

コメント

蔵王いいなぁ…ヽ(´∞`)ノ

いよいよ準備開始w

明日さいたまスーパーアリーナでやる展示会に行って、
ウェア・カービングスキー・ブーツと一式新調するつもり。
ドライブも楽しみだ~w

おぉ~。
明日スーパーアリーナで展示会あるのかぁ…。
時間があれば友達といってみるー。

Winter Sports Festa 06-07

これ
http://www.fun3.co.jp/event/saitama/

今気づいた…。
今日かよ!今日なのかよ!!
いじけちゃうよもう…。
( u _ u ) クゥゥゥ。o◯

Σ(゚Д゚)!

行ってみたけど…微妙だったw
入場料払いたくなかったらカード作れ、ついでに5%安くなるぞ、とか。
HEADのカービングと、ニューモデルと銘打たれていたHEADのブーツで49800円とか(これは買った。)
XL以上のサイズのウェアがないとかw
なんだか今ひとつよくわからん展示会だった…。

一応明日・明後日もやってることはやってるよん。

ネットで見たけど、神保町周辺のスポーツ店のほうが安かった気がするお…。

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://bukko3.blog33.fc2.com/tb.php/355-48508490

