 


まだ釣られてるみたいですよwww 

ニュー速+の毎日のスレは続々とカウントを伸ばしてきているようだ。
自分達が「釣られている」というのも彼らは気付いてないらしい。
それだけ新聞のトップで批判されることが怖いんだろうなwwww

お子様世界ではお子様世界の媒体である2chが優勢だろうが、
世間一般を見た場合はまだまだ新聞媒体のほうが優勢なんだよ。
どれだけ2chやネットで「マスコミもただの一企業」ということを知っている人がいても、
ブランドによる信用力はまだまだ根強い。
その辺をよくわかって、冷静な書き込みをしてる人も何人かいるわけだが、
悪ふざけをしたいだけのクソガキが、
2ch自体を祭りの対象にしようとしている様子がうかがえる。

2chは一般大衆だ、不特定な集団だ、と豪語するが、2chというサイトが存在する以上、
そのサイト全体に対するイメージを植えつけることができることに気付いていない。
悪質な祭りはマスコミがやってきたことと反論しながら、
自分達の居場所がその「悪質な祭り」の対象になるかもしれないことを認めたがらない。
自分達が必死になって毎日新聞の記事を叩いているのは、
2chという居場所を叩かれることで、間接的に自分が叩かれるのが気に食わないからだ、
ということを認めようとしない。
泣きわめいているのはどちらだろうかwwwww

「やくざものはやくざもの」という大事なポイントを見失い、
偉そうにふんぞり返るクソガキどもに、一つきついお灸をすえて欲しいもんだ。

とはいえ毎日側の記事もなぁ…。
もう少し大人になって書かないと、釣ったクソガキをあぶりだせないぞ。
大人の批判にクソガキの論理で煽り返してきたところを、
ブランド力と冷静な文章で徹底的に叩き、
クソガキがループとコピペしか出来なくなったところを世に晒す。
物書きで生活してるんだから、それぐらいの技量を記者には求めたいところだが…。

まぁ、煽り合戦で勝てると思ってるのかもしれないけどさ。
2ch式の煽り・叩きも、彼ら自身がそう書いてるとおりマスコミのやり方と同じ。
リアル世間と太いパイプを持つ本職として、負けると思っちゃいないんだろ。

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://bukko3.blog33.fc2.com/tb.php/353-7710951b

