毎日新聞、元旦から派手に釣られるw 

相当腹に据えかねた、といったところかな。

3面の最後に載ったジャーナリストのコメントで、
「電車男」以来新しいユーザーが増えて書き込みのレベルが落ちた、ってあるけど、
今ググったら「電車男」は2004年。
態度の悪いFF11ユーザーの書き込みを隔離する目的で「ネトゲ実況」が作られたのは、
もっとずっと前の話だったと思うけどな…。
「禿ガル祭り」のレベルが低下したのも2003年ぐらいでは?
2ちゃんねるがネ実から腐っていったのか他に大元があるか知らないけど、
少なくとも「電車男」だけが発端でもなかろう。

まぁ、2ちゃんねるが本来アングラサイトで、
2ちゃんねる外には出て行かないからこそ、自由に何でも書き込みができる、
ってことを理解していない厨が増えた、というのには、心より強く同意するがな。

板で粋がってる厨どもは、大新聞が正月のトップに糾弾記事を掲げ、
連載を始めるってことの影響度を、考えたほうがいいと思うな。
新聞からしか情報を集めてない連中のほうが、
2ちゃんねるからしか情報を集めてない連中よりも多いだろうし。
中身よりも「大新聞が正月1面トップに持ってきた」ことの重み、
というのを多くの読者は受け止めるだろうな。
これで一部の厨が釣られて暴れ始めたら、まさに毎日新聞の思う壺。

厨はどう出るかな?各スレの住民はどう動くかな?
「自浄作用」とやらは果たしてどれだけ働くかな?
それとも「2ちゃんねるは本来殺伐であるべき」とか開き直るかな?

wktkしながらヲチしてよう。
スポンサーサイト

コメント

年始から2ちゃんかーーーー(汁

初詣にでも行ってきなさい。

実家で取ってる毎日新聞のトップが元旦から「2ちゃんねる」だったから、
なんだそりゃーと思っただけですYP!

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://bukko3.blog33.fc2.com/tb.php/351-83f131e8