すごい話 

mixiニュースより

<阪神>金本が現役最高額 3年契約の年俸5億5000万円

38歳にして現役最高額での契約成立というのもすごいが。

金本外野手は会見で「球団の評価はもう少し高かったが、譲り合わないとね。
ちょうどいいところで折り合った」と、自ら減額を申し入れたことを明らかにした。
その分を打撃投手らスタッフの待遇改善に充ててほしいという希望を伝え、
球団側からも前向きな回答を得たという。

(記事より)

まぁ、現役最高額の評価を受けた、ってこともあるだろうけどね。
あまりかけ離れた額でサインすると後が大変だし。
金本が眉をひそめるほど阪神のスタッフ待遇が劣悪だったり…?(爆
でも、こうしてチームに貢献しようという態度を見せた金本は、
チームにも一般にも好評だろうねぇ。

一部に「黙ってればよかったのに」的な意見も見られるが、
会見で公表することで、球団にクギさしたんじゃないのかね。
一説には、申し入れた額は1億とも言われるし。
年1億のプロジェクトを3年やって、目に見える改善がないわけがない。
これで球団はおいそれとは懐に入れられないでしょ。

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://bukko3.blog33.fc2.com/tb.php/347-b6c2fe79