 


またまた銚子に行ってきましたよヽ(´▽`)ノ 

「K次長と会える!」なんて言われたら、もう行くしかないでしょう!

せっかく早起きしたのに、キーを回してもウンともスンとも言わない車。
どうやらシガライタソケットに差しっぱなしにしてた、
携帯の充電器にバッテリーをやられたらしいorz
JAFに連絡しても1時間かかると言われたので、
近くのガソリンスタンドに駆け込む。
どうやら過放電状態になっていたらしく、
GSの軽トラからしばらく電気をもらい、
ある程度貯めたところでようやくかかった。
20分ほど暖機運転の後、
今ある燃料で銚子まで行く間に充電できることを期待して出発。
道路は奇跡的に渋滞一切なし、2時間で着いてしまった。
幸いバッテリーは現地についた頃には復活。

駅まで歩く途中のお米屋さんで、1月のスキー合宿向けのおせんべいを購入。
電車の時間が微妙になってしまったので、
おいしい魚を食べるべく犬吠駅に車を回送。
灯台のとこでアジたたき定食を食べたのだが、
銚子の青魚は本当においしいねヽ(´▽`)ノ

近くの売店でイカを頼み、食いながら犬吠駅へ。
折り返しの電車が行ってしまった後なので、
自分用のはねだしと、パーティーに持ち込むかもしれないぬれ煎餅を20枚、
犬吠名物の「ぬれカステラ」と有平糖も購入。
長蛇の列は相変わらずで、商品は飛ぶように売れている。

折り返しの電車には、日本テレビのクルーに加え、
バス旅行の団体客と乗り合わせた。
すでに十分満員といえる状態で、電車も重みのせいか、しずしずと出発。
沿線の駅で待つ人を驚愕させながら進む電車は、
笠上黒生の駅で待っていた中学生の一団を唖然とさせた。

ついに朝の都営新宿線並みの大混雑となった電車。
その中をすり抜けるように改札をする車掌さん…。
3週目となった今週も、これだけの人が乗ってきている。
「来ればその楽しさ・すばらしさがわかる」銚子と銚子電鉄にとって、
これほどすばらしいこともないと思う。

仲ノ町駅で降りると、既に3人のオフ板住人が待っていた。
挨拶を交わし、雑談をしながら他のメンバーとKさんを待つ。
そこに地元の銚子電鉄ファンの方と、大阪から来た方含め3名の方が加わる。
ついでに日本テレビ「ザ・ワイド」のクルーも…w

14時になったし、そろそろ本社を訪れようか、としてた頃…
駅舎の向こうから現れるKさん。
「キタ━━━━━(゚(゚∀(゚∀゚(☆∀☆)゚∀゚)∀゚)゚)━━━━━!!」
/clap /clap /clap 割れんばかりの拍手。

Kさんは想像通り、心優しきタフな鉄道マンだった。
鉄道各社の中でも実は鉄道部門の割合が高いことを誇りとし、
またそれにおごらず、鉄道部門をさらに伸ばそうとする熱いハート。
あの場にいたみんなが気付いてたかわからないけど、
足が「直立不動」のスタンスを一切崩さなかったんだよね。
こんなに姿勢よく立っていられる人っているんだなー、って感動したよ。

こういう方だから、どんなに辛くても社員のみなさんがついてきたんだろうし、
鉄道マニアだけでなく、他の人もついてきたんだろうと思う。
忙しい業務をこなしながら、趣味のブラスバンドのほか、
町内会の仕事もこなすKさん。
「地元の名士」ってこういう人のことを言うんだろうな、と思う。

まだまだ話は尽きなかったが、寒い中1時間も立ち話で話し込んでしまい、
それに気付いて「そろそろ…」と持ち出したメンバーGJ(´▽`)b
最後に握手させていただいたけど、本当にうれしかった。
そしてKさんの嬉し涙をさそった俺らGJ(何

その後、日本テレビ「ザ・ワイド」のインタビューに参加。
あんまり突っ込んだことは問われず、こちらも話さず。
銚子電鉄への熱いハートを語ってきた、という感じかな。

感動の会談の後、駅前でぬれ煎餅を食べながら、自販機のお茶を飲んで話し込む。
なんかみんな良識人だし、話し方もトゲがないし…すばらしいなぁw

せっかくだからみんなで温泉に、と下り電車を待っていると、
駅から次長さんがやってきた。
これからご自宅にお帰りだそうで。
またタイミングが合えば、ご連絡した上でお会いしましょう、と言って別れる。
スレでメインで活躍されてたコテハンの人たちこそ、
次回はぜひ会って欲しいなぁ、と…w

温泉ではみんなで銚子と電鉄の魅力を語りつつのんびり。
銚子小旅行フルコースに全員すっかり満足。
俺はまたもや観音のたい焼きを食べ損ねてしまったが…
次回次回ヽ(´▽`)ノ今度はハコで買おうw

今日も一人を池袋まで送ってきた。
道路も空いててあっというまに到着。
さすがにおなかが空いた…って向こうで食えばよかったかなorz
とりあえず台場に出て、ひさびさによってこやのラーメン。
それなりにはうまいんだが…豊洲ららぽの元楽の脂多目でもいいなぁ、これなら。

次回の銚子訪問は、少しは落ち着いてきたであろう来月半ばを予定。
たい焼き・たこ焼き・温泉・メシの銚子フルコースを味わっていただかなくてはw

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://bukko3.blog33.fc2.com/tb.php/335-1b5155d2

