 


記者の技量 

東京新聞とJ-CASTニュースの記事を見比べて、
組織による記者の力・取材力の差というものが本当によくわかった次第。
ZAKZAKにしろJ-CASTにしろ、所詮はWebニュースサイト、なんだよね。
どこの新聞社も、今回の東京新聞の記事並みに、きちんとした取材に基づいた、
穏やかで正しい記事を書いて欲しい、と強く思う。

○公式blogより
 方向幕の件、無事被害届を出したということで、何より。
 改善計画の話は、社内稟議と公式発表を通してから、ということで、
 こちらも待ち、ですな。

 でもホント犯人、早く警察に自首して「保護」してもらったほうがいいよ。
 じかに2ちゃんねらーに見つかってごらん。
 今回は相手が犯罪者なだけに、ねらーは一切容赦しないと思うよ。
 2ちゃんねらーの調査力って、その辺の警察よりずっと上だからね?

○2ちゃんねるのスレより
 届いてない方も含め、ネット予約をした全員にお詫びのメールが飛んでいるという。
 荒らしをスルーせずに真っ向から謝る、そんな真面目な会社なんだろうけど。
 荒らし君も明らかにやりすぎたね、これじゃ当分擁護論優勢かもな…。

 んで、地元でなんかヘンな勢力争いをしてるっていう話。
 これもまた一種の工作でね?って言うのは、ちと偏った板に毒されすぎてるかなw
 書き込んでくれた地元の人に申し訳ないかもしれないな。

 書き込みにもあったけど、2ちゃんねるに名前載るって、かなり危ない話だよ?
 普段ならむしろ名前載るとロクなことにならない(爆)
 少なくとも宣伝目的でスレに書き込んじゃった店の子供は、
 非常に厳しいお客さん引き込んじゃった、
 ってことを覚悟したほうがいいだろうね。
 まぁ、今のところ銚子電鉄沿線の情報が少ないことと、
 スレへの書き込みも情報提供程度なので、ひどい祭りにはならないと思うけど。

 地元の商店会やらが利権もとめて群がるのも、それはそれでいいと思う。
 今の銚子の風情を生かした観光都市として沿線を盛り上げることで、
 銚子電鉄の鉄道・食品事業双方の収益が改善されれば、それでいいわけだから。
 共存共栄の関係になって、いいんじゃないかなと思う。
 汚いものが入り込むって意味では、2ちゃんねるも似たようなもんだしさ(爆)
 銚子電鉄がこれからも地域の足として存続し、
 沿線が多くの人々の癒しの観光地として存続してくれれば、
 みんなそれでいい、と思っているだろうから。
さて、今日は買ってきた「はねだし」のぬれ煎餅を、
スレお勧めの食べ方で食べてみた。

1)とろけるチーズ乗せて20秒チン
 …なんだこれは~~っΣ(゚Д゚)!!!
 【計り知れないおいしさです。】
 お煎餅というよりピザみたい。しょうゆ味の和風ミニピザ。
 これ上に一味振ったりじゃこ乗せたりしたら、たまらんだろうねw
 サルサソースやトマト系も悪くないかもしれない。
 立食パーティーの片隅に大皿でどぞーって並べてあったら、
 みんな何の違和感も無く食いそうだ。

2)20秒チンしたぬれ煎餅にマヨネーズ
 うん、これは普通においしいね。
 でもこれはあたためないタイプで、お酒のアテにするのがいいのかな。

3)20秒チンしたぬれ煎餅にカマンベール入り塗るチーズ
 ボロボロ崩れないしっとりクラッカー、って雰囲気になった。
 なんかスッカリ洋風になったけど、乳製品+醤油の香りがまたいいんだわ♪

カロリーが心配なので、ガーリックバター作戦はまた今度w
クリスマスパーティー向きなのは(1)かな~。
女性にもとても喜ばれそうな味。

コメント

> クリスマスパーティー向きなのは(1)かな~。
> 女性にもとても喜ばれそうな味。

えっと メニューに入れろとww

ホントにやるよ!?

もしOKなら、普通味30枚ととろけるチーズホット専用3袋持って、
先に現地入りして用意させてもらうよんw

話をぶった斬って!
雪~景色♪雪景色♪(*'-')
http://www.okutadami.co.jp/infomation/letter/index.html

というわけで

今週末に初すべり行くですよ。

年明けの3連休は蔵王ですよ、と。

いいなぁ…(´;ω;`)

むむ、、雪いいな・・

今シーズンは事故の治療で行けないかも。。。orz

ありゃ…

なんだかんだでまだ行ってないけどね。
このところ銚子に通いつめだったし。

来週お客様先で作業がなかったら考えるか~。

うち来週車検でした…orz
ついでにバンパー直そうとしたら5万かかるって…(;ω;)

大丈夫w

俺のは8万かかったぞw

廃車にするなら、1万五千円で済むよ。

(#゚Д゚)!

みの人>
(#゚Д゚)!!!!

廃車…( ゚Д゚)ポカーン

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://bukko3.blog33.fc2.com/tb.php/332-5f2cccea

