【FFXI】金策活動 

さすがに完全に銚子電鉄応援blog化してしまうわけにもいかないので…
今日の銚子電鉄ネタは続きに記載(ってやっぱり書くんじゃないかw

忍者・白魔道士育成用の資金が尽きたので、ランペールでNM・コウモリ狩り。
スライムからヴァラーピアス、箱からバトルグローブをもらい、
競売所に出して65000ギル。
この金で両方とも、第一目標の25まで上げられるといいのだが…。

ん…コレで終わりか、って?SSもないのか、って?
いやだってコレしかしてないし(爆
あんまり詳しく説明しちゃうと、ホラいろいろあるじゃないですかw

■今日の銚子電鉄
 ○電鉄blogより
  マスコミによる取材攻勢も、ようやく一段落した様子。
  そして平日にもかかわらず、乗客は増えていたとのこと。
  連休に休めない人たちも、観光地としての銚子電鉄沿線を選択して来ている。
  いい傾向じゃないですかヽ(´▽`)ノ

  お煎餅も売れ行き好調で、平日ですら駅売りが完売状態。
  いくら駅売りの出荷量が徹底的に絞られてる状態とはいえ、
  これは今回の件で「ぬれ煎餅」自体への人気が高まった証左。

  自分たちのサービス・製品を愛してくれる人たちの力強いサポートのもと、
  いろんな企画でビジネスを進められる、というのは、
  企業人としてこれほどうれしいこともないんじゃないだろうか。

  訪問者がいくつもコメントしてたけど、大プロジェクトが始まって2週間、
  精神的な疲労もかなり来ているはず。
  今回の件を聞いて、アルバイトも通常より意欲ある人たちが、
  たくさん集まってくると思うから、
  多少なりとも余力ができたところで、少しでも休んで欲しい。

 ○2ちゃんねるのスレより
  そろそろアンチテーゼ至上主義者が騒ぐ頃かな~、と思ったら、やっぱり。
  それでもさっくりといなした各板住人は、すばらしいと思う。

  お煎餅については、受注返信メールの内容書き換えが遅れたり、
  あっという間に何ヶ月というバックオーダーを発生させてしまったりと、
  不手際はいくつもあるから、ご指摘ももっともではあるのだが、
  実際ここまですさまじい反響があるとは誰一人思わなかったわけで。
  これまで1日2~3件程度のもの、
  売り上げが伸び始めた時で注文番号が500かそこらだったものが、
  1日1000件ペースと500倍の発注件数、
  今日現在でついに注文番号10000番を超えてしまうなど、誰が予想できただろう?

  現在担当者が工場に泊まりこんでの昼夜を問わずの生産と、
  アルバイトによる発送作業で、
  少しでもバックオーダーを減らすべく尽力されているところ、
  鉄道運営という本職のある24人で頑張るにも限界があるということで、
  ご了解のほどをお願いいたしたく…って俺の言うことでもないけれど。
  これはもう長期戦と腰をすえて、決してムリだけはしないように、
  と強く念じるばかり。

  他社もここぞとばかりにぬれ煎餅・おかきを出荷しているようだが、
  後ひくうまさなのは銚電ブランドと、製法を伝えたイシガミのぬれ煎餅だけ。
  それが広く知られたからこそ、年内の発送はムリと報道された後でも、
  順調に受注が伸びているのだろう。
  今回の件で確実にリピーターが増え、販路が拡張できただろうし、
  何よりお煎餅業界にも大きなプラスになったのではないだろうか。

  今、手元にコッソリ配らずに残しておいたうすむらさきを食ったけど。
  このじわっと染み出てくる醤油の味と香り、【計り知れない強さです。】
  マヨネーズつけて食べるとタマラナイらしいが、試す前に食ってしまったorz
  また買ってくるか~。

 ○追記
  今回の件で2回もトラックバックにて記事をご紹介いただけた、
  みらくりっしゅ。様に、
  この場をもちまして、厚く御礼申し上げますm(_ _)m

コメント

いえいえこちらこそ、銚子電鉄応援blog化しててすみませんm(_ _)m

コメントありがとうございますヽ(´▽`)ノ

今一番気になっているのが、銚子電鉄の件でして、
応援blog化も喜んで、という感じではあるのですw
これから正念場を迎える銚子電鉄、軌道に乗るまでいちブロガーとして見守っていければ、
と強く思っております。

今後ともよろしくお願いします~m(_ _)m

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://bukko3.blog33.fc2.com/tb.php/322-cbb3a06a