スポンサーサイト 


銚子電鉄乗りに行こう! 

mixiニュースで、銚子電鉄が列車運行の危機となり、
事業展開している名物「ぬれ煎餅」のPRをしたところ、
2ちゃんねらーが銚子電鉄祭りで盛り上げ、
処理しきれないほどの大量注文が出た、という話が紹介されていた。

この件で「2ちゃんを見直した」とか言ってる人もいるが、
連中は自分たち発祥のイベントだから盛り上げるわけであって、
これが一般メディア発祥だったら、すぐにアンチスレ立てて、
賛同派とアンチ派が叩きあうネタにするだけだ。
「偽善に満ちた自己満足と人叩きにはあいかわらずご熱心ですね」
と冷ややかな感情しか持てないな。

ま、本人達は別に評価されようと思ってやってるわけじゃないだろうし。
こういうこと書いたやつがいたからどうの、と騒ぐようなのは、
真の2ちゃんのアングラ精神をわかっていないヒヨッコ、
思い上がりもはなはだしい、といったところだろう。

ねらーはともかく、銚子電鉄のぬれ煎は、
ぬれ煎の元祖だけあってなかなかうまいのですよ。
鉄道自体はゲームにすら登場するほど有名なローカル線。
危機というからには支援せねばなるまい。
幸いそんなに遠いわけでもないしな。

現地までは…JR使ってもいいけど、せっかくだからドライブで行って、
向こうの駐車場に車停めて、ぬれ煎食いながら往復乗り通す、
てのが情緒があっていいかもねん。

…現地でぬれ煎売り切れてたりしてorz
スポンサーサイト

コメント

おねがいします。

ぬれ煎餅をよろしくお願いします。

早速行ってまいりました

MOROQさま>
ぬれ煎餅を早速3枚、1枚はチンして食べました。
醤油の味が最高ですねヽ(´▽`)ノ
中国緑茶・紅茶ストレートとあわせましたが、どちらもよく合います。
今夜はお茶漬けやってみようかなー、と^^

電鉄公式ブログを見たら、擬人化1001のキャラデザインされた方だったんですね。
そんな方にコメントいただいて、光栄ですm(_ _)m
鉄道好きのハシクレとして、銚子電鉄を応援していきたいと思います^^

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://bukko3.blog33.fc2.com/tb.php/308-199469f0

@電車修理代を稼がなくちゃ、いけないんです。

「銚子電鉄」を、ご存知だろうか。千葉の鉄道会社らしい。で、ピンチらしい。一見、関西在住の私には何の関係もなさそうだ。鉄道会社にも良いイメージは持っていない、笑。しかし、なんだか面白い。そして、心意気が天晴れだ。千葉では友人の親戚にも世話に....
  • [2006/11/22 07:40]
  • URL |
  • みらくりっしゅ。 |
  • TOP ▲

銚子電鉄を救え!(2ちゃんねる発)ぬれ煎餅に注文殺到

「銚子電鉄を救え!(2ちゃんねる発)ぬれ煎餅に注文殺到」に関連するブログ記事から興味深いものを選んでみました。ぜひ、読み比べてみてください。 =20...
  • [2006/11/22 12:27]
  • URL |
  • ブログで情報収集!Blog-Headline |
  • TOP ▲
