とろろ蕎麦 

運動がてら高尾山に行き、とろろそばを食って帰ってきた。
まだ食ってない店のを2件ほど。

ふもとの参道にある、竹之家本店から1軒下った店(名前忘れた)のとろろそば、
高尾とろろそばの特徴のふんわりしたとろろの量が多くてよかった。
竹之家のはふわふわだけどすぐになくなったイメージが。
2軒目のためにわざと大盛は頼まず、腹ごなしに山のぼり。

雨が降っていたので山頂にはケーブルカーで。そこから奥の院までテクテク歩く。
奥の院の階段からうっすら見える町並み、あれどこなんでしょ?
方向からすると相模原方面なんだけど…。

2軒目は薬王院前にある「もみじや」とゆーお店。
太目の田舎風蕎麦で、汁が若干少なめだったが、
その分とろろとのからみが強く、おいしかった。
後から調べたら、そこのかきあげ蕎麦が有名らしい。
次回はかきあげ食いにくるか~。

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://bukko3.blog33.fc2.com/tb.php/305-c53acf74