スポンサーサイト 


恋愛に対する今の心境 

以前は本家サイトで分析をするほどだった恋愛にも、いまやほとんど興味がない。
こないだやった恋愛系診断サイトでは、奇跡の0点スレスレを実現、
プレイ時間はともかく、ネットゲーム廃人ぶりを見せつけることになった。

で、実際のところ恋愛に本当に興味ないのか?と問うてみると、
完全にあきらめられるところまで達観できてない、というのが実情。

4年前の恋人との生活は、それはそれはすばらしいものだった。
恋人は聡明でものわかりがよく、かわいらしい人で、
俺を受け入れようとしてくれたし、新しい物事をいろいろともたらしてくれた。
彼女との経験がある以上、恋愛関係のすばらしさを否定することも、
女性を否定することもできない。

その一方で、恋人ができるようになるための負担が大きすぎて、ペイしないのも確か。
・ダイエット
 継続してできるようなダイエットの方法がない。
 甘いものを食べないと、精神的に参ってしまって仕事が手につかない。
 簡単に継続して楽しめるような運動がない。
・ファッション向上
 服に使えるような金がないし、使いたいとも思わない。
 普段の生活のレベル(特に食生活)が服ごときで落ちるのが我慢できない。
・性格改善
 女性の奴隷になる気はない。
 プライベートぐらい社会規範・常識の範囲内で楽しませて欲しい。
・出会いの場の強化
 ネットにはサクラしかいなくなってしまったので、もはや利用できない。
 女性に話しかけるなど畏れ多い。
 ナンパはもちろん、飲み会での会話ですら怖くてできない。
これだけの改善をするだけの価値が恋愛にあるかというと、それはないと思っている。

これで「ダイエットしないと命にかかわる」とか、
「もっとマシな服着ないと仕事がなくなる」とか、
恋愛以外の「必須要件」があるなら話は別だけど、そうじゃないからねぇ…。
…実を言うと「ダイエットしないと命に関わる」事態にはなりつつあるんだが、
「おいしいケーキで死ねるなら本望!」とか思ってしまう人間なので…。

論理的には「あきらめてヴァナに篭っとけ」というのが正しいんだろうけど、
修行ではなく、楽しく恋人ができる方法があるなら、
試してみたいな、とは思ってるわけです。
スポンサーサイト

コメント

あー、キルフェボンの秋の新作食った?

りんごの甘酸っぱいタルトと大納言だったかな
旬という事で りんごのタルトとシブストとバナナとチョコのタルト買ってきた。

めっちゃ うめぇぇぇぞ

うまそ~

食いたい…。

大変お久しぶりです。お元気でらっしゃいますか?
オススメの毎日続けられる楽な運動:テレビ体操(教育テレビのアレ)
3日はもちますよ(´ー`)

おおっ、お久しぶり~

3日っすか…;;

PT決まるまで筋トレのほうがまだ続きそうな気が(爆

じゃぁ 忘年会兼クリパ(会場エヘヘ宅)は今年もキルフェボンにしよう。

ヽ(´▽`)ノ

お茶、何持って行こうかな~

中国茶は持っていくつもりなんだけど、
オーソドックスな紅茶もあったほうがいいかな?w

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://bukko3.blog33.fc2.com/tb.php/297-a31a2365

