いじめ撲滅!って威勢はいいものの… 

mixiニュースより

いじめ根絶へ、生徒ら総決起


ワイドショーの芸能リポート、女性週刊誌、スポーツ雑誌、リアクション芸、
匿名掲示板の煽り・叩きを根絶できるというなら、いじめはなくなるだろうけど。
この手の品のない「いじめ」がビジネスにすらなってる社会じゃ、根絶はできないだろ。
ただ、こうした動きは評価できる。自浄能力の活性化には期待したい。

ただ、本当に生徒が始めたのか?先生の押し付けじゃないのか?と言われるのは、
教師側での動きがロクにないところでこんな活動をぶち上げたからだろうな。

前の記事でも主張したが、一番たちが悪いのは、
学校を叩けばそれでいいと思ってる親(=PTA)なんだがな。
隣にいるたちの悪い親に抗議一つできないような親の子供が、
学校内のいじめ撲滅なんてできるわけない。
親と一緒で、誰かさんのせいにして、おしまい。

これも教育の一環、なんてニヤニヤしてないでさ、
大人もちゃんとやることやって、それを見せていかないか?
「全部俺らのせいかよ」って冷ややかな目で見てるぞ、子供は。

朝のバカワイドショーで、自殺に追い込むほどいじめたバカ4人が学校に行けなくなった、
とバカに同情する立場での放送をしてたが…自業自得に何を同情してるんだ。
主婦のご機嫌取りで道理まで捻じ曲げるな。
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://bukko3.blog33.fc2.com/tb.php/292-87325fa3