【FFXI】ハロウィン・最後の悪あがき 

昨日の17時に終了となった、ハロウィンイベント。
30・31の2晩、祖国バストゥークに篭って、お菓子でもらえるアイテム集め。
倉庫から金を引っかき集めて9種類のお菓子を買い、
アイテム重複がないようにともらったアイテム全部揃えて、
道行く変装NPCに片っ端からお菓子をあげるものの、いつまで経ってもくれない。
「違う種類のお菓子を1種類ずつ」「違うNPCにあげる」
というやり方が間違ってるのかと検索してみると…やはりそうだった。


○ハロウィンでのお菓子アイテム収集術(2006年仕様版)
 検索で引っかかってくる某まとめサイトには、
 「ヴァナ時間で同じ日に同じ種類のお菓子を上げても、
  2コ目以降は『ありがとう…』しか言わなくなる
 と書いてあるのだが、これは正確ではない。
 攻略系の某掲示板のスレには記載があるのだが、
 同じお菓子をあげ続けても、変身させてもらえないだけで、
 アイテムはちゃんともらえる。

 ・ジュノでにんにくせんべいを大量に持ってから現地入りする
 ・にんにくせんべいを連続であげるマクロを用意する
 ・お菓子でもらえるアイテムを何も持たずにマクロであげ続ける
  →NQ装備品(かぼちゃ頭、トリック杖)が手に入る
 ・かぼちゃ頭、トリック杖をそれぞれ装備、
  それ以外のお菓子でもらえるアイテムはなるべく減らして、
  お菓子をマクロであげ続ける
  →装備したもののHQ装備品(ホラー頭、トリート杖)が手に入る
 
 1つ取るのに3スタック使いきってしまうこともあるが、
 めげずにあげつづけること。

これもっと前にわかってたら、あんな苦労しないで済んだんだけどな…。
トリート2だけは確保できたから、それでいいや…。

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://bukko3.blog33.fc2.com/tb.php/291-b251d527