【FFXI】ノーグで骨狩り 

LV32からLV34直前まで、ノーグ前で骨・カニ狩り。
ケアルと挑発でタゲ固定、といういかにもナイトらしい戦いをしてきた。

ほね


ナイトのアンデッドキラーがなかなか優秀で、ガ系の魔法がひるみで止まったりする。
ホーリーサークルを使っておけば、タゲが別の人に向いてしまってもひるむ。
まさかこのアビが活躍する日が来ようとはなぁ…骨ってすばらしいヽ(´▽`)ノ
夜も遅くなり解散、デジョンでHPに設定してたカザムに帰還、
というところでアトルガン情勢を見てみると、
マムージャの兵力が上昇中、近いうちに侵攻がありそう。
ということでカザムから乗り物と歩きでアルザビをめざすことに。

【飛空挺】【まってろ】【ください】


そして目の前で出て行く飛空挺。

(´・ω・`)


…(´・ω・`)ショボーン

といっても開戦予想時刻は4:30、この時点で2:30…
起きてられないかな~と思ったが、とりあえず現地について準備をしていると、
隣にいた日本人の面白い方からPTに誘われ、雑談しているうちに戦闘開始。
ジョブはナイト33/黒魔道士16…劣化赤デスガナニカ( ゚Д゚)

ザザ~~~~~~グッ!


新しくなった開戦ムービー。
ガルカのザザーグ将軍もかっこいいなぁ…。

PTを組んでの戦いは、たいてい広場に集まっての戦闘。
開幕でケアル3乱舞、MPを使い果たした後は、
ビシージ内でしか効果の無い一時アイテムで回復。
魔人の薬(MP2倍)→プロエーテル+3(MP回復)
…それでもMP376しかないんですがorz
メンバーにケアル3を使いつつ、すっかり弱ってる敵にストンガ打ち込んでみたりw

低レベルでのビシージ参加は、常に死と隣り合わせ。
その辺の敵の範囲攻撃を1発食らうともう瀕死、
強い敵の攻撃だとHPフルから一撃でコロリ。
休んでいても2階からの流れ弾でコロリ。
今回はPT組んでたおかげでレイズもらいまくりで…PTの白さん【ごめんなさい。】orz

結構長い戦いだったが、マムージャを無事撤退させることに成功。
経験値580ということで、死にまくった割に結構もらえた。

やはりビシージは楽しいねヽ(´▽`)ノ

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://bukko3.blog33.fc2.com/tb.php/288-34e694d9