 


いまさら小文字…なのか? 

毎日新聞のニュースとして、MSNメッセ上げた時の窓に出てきた。

小文字:10代女子に流行、難解・新表記 ネット時代の自己表現!?

正直、ぁゃιぃとか知ってる身にとっては、何を今更、という感じなんだが…。
他にもヵっぉぉゃっょとかぁゃゃヵゎぃぃとかょぅι"ょっょぃとか、
AA板には小文字だけで語るスレもあった。
(ちなみにぁゃιぃわーるどは1995年開始だそうで。)

ギャル文字もどうみてもクサチュー語の変化形でさ。
2chから輸出しただけじゃねーか、と思ってたが。

そんなに騒ぎ立てるもんでもないだろー、と思ってしまう俺は、
やっぱり一般的ではないんだろーな…。

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://bukko3.blog33.fc2.com/tb.php/270-7408808d

