【FFXI】ビシ~~~~~~ジ 

運良くマムージャ、トロールの2戦に遭遇。
ヒュームの女性将軍・ナジュリス様が2回も見られるっ!!!!!

ナジュ様(平時)

▲平時のナジュ様
■1回目:マムージャLV3
 LSメンの「ビシージ来てる」発言で、急ぎアルザビへ。
 装備は用意できず、裸の白LV18で突撃。
 …範囲攻撃に巻き込まれ、357ダメージでアッサリ昇天。
 HP200台ではさすがにダメだわ~、ということでLV38黒/白に。でもやっぱり裸(爆

 モグハウス前の広場は、アトルガン皇国の5人の将軍の一人、
 風のナジュリス様の持ち場になっている。
 今回もマムージャと戦うナジュ様を発見、
 そのお側で、近くの傷ついた味方にひたすらケアル2ケアル2…
 ナジュ様の勇姿を見られるだけで、もう(*´▽`)

 敵のレベルが低いからか、戦況は圧倒的に優勢で、
 ナジュ様と周辺のPC・NPCで次々と撃破、無事に防衛。
 もらった戦果は67ポイント。
 途中参加でケアル2を少ししかしてないから、こんなもんでしょ。


■2回目:トロールLV3
 コンシュでオレンジジュースを絞りながらナイトソロで狩ってたら、
 トロール軍兵力上昇中とのこと。
 バスに戻り、唯一活躍できる黒/白にジョブチェンジ、
 シアー装備を預かりNPCから引き出してきて装備、デジョンでアルザビへ。

 今回は事前待機できたので、初めての開戦ムービー。迫力があってすばらしい。
 開戦宣言はアトルガン皇国将軍リーダー・天のルガジーン氏。

 ランダムで配置されたのは、チョコボ乗り場エリア。
 急いでナジュ様のいるモグハウスエリアへ取って返す…
 が、敵はほとんどおらず、ナジュ様も2Fで暇そうにたたずんでいた…。
 戦果が挙げられないのではしかたないので、敵のいるエリアへ移動。

 門をくぐったところにトロールが1匹、名前が白いってことは誰も戦ってないのか…
 と、トロールが武器を振るって追いかけてくる Σ(゚Д゚)!
 やばいタゲられた!今までそんなことなかったのにな~、
 と反転して走ったものの、次の1撃であっさり死亡。
 ビシージは死んでも経験値が減らないのでいいんだが、
 ここでホームポイントの白門に戻ると、これまでの戦果がリセットされ、
 それまでで手に入るはずだった経験値が入らなくなる。
 とはいえLV38の弱いキャラに、他の衛生兵部隊のレイズを使わせるわけにはいかないので、
 さっさとホームポイントに戻り、モグハウス経由でアルザビに復帰。

 しばらく移動してみたが、なかなかピンチな人たちがいない。
 ケアルの仕事がまるでないので、エアロ2なんか打ち込んでは、
 ちょっとだけ削れるHPバーを見て悦に入る、なんてことを続けていたんだが、
 LSメンバーのアライアンスがひどい目に遭っていると聞き、
 白門方面への広場に向かう。

 うずくまってる人多数、照準を合わせるとHPが減っている人ばかり。
 これは大変だ Σ(゚Д゚)と片っ端からケアル2ケアル2ケアル2…
 役立ってるかどうかは知らないけどね(爆)
 広場の中ほどまで行ったところで、トロール軍撤退。
 今回もらえた経験値は217。今回は結構頑張れたんだな~^^

 勝鬨ムービーはやっぱりルガジーン氏…
 ナジュ様のムービーが見たい;;
スポンサーサイト

コメント

ブログみてたら マムージャLv5がきたーΣ(゜Д゜)ただいま293連勝。がんばります(´∇`)

がんばれ~~~ヽ(´▽`)ノ

試練鯖、ホント強いよね~。応援してます~^^

ナジュリス様死守でお願いします(爆

マムージャ 今回も勝ちましたが、ナジャリスさんが自爆>ぼこられで逝っちゃいました;;ルガジーンは、どうでもいいy(ry

はぅ;;

自爆はきついですねぇ…
でも、さすが無敗の試練鯖ヽ(´▽`)ノ

試練は捕虜の奪還と防衛力維持のすごさが、強いところですよね~。

一部の人が超がんばってるだけで、私のような一般人はスキルあげたり寝落ちしたr(ry
そっちもがんばれー(人任せw

あと、ここでいうのもなんだけど、ブイたのしかったよ(*゜―゜)b
ガレアスとか乗ってけど戦闘スキル低かったから、少しでも戦闘の人のお役に立ててよかったです^^

まずは楽しむことから^^

激しくがんばっている人たちも、楽しくてやってる…んだと思うので。
そうである間は問題ないと思いますよ^^

ブイ部隊での活動、楽しんでもらえてたこと、何よりです^^
部隊創設の第一の目的はそこにありましたし。

ブイのシステム、ビシージにも応用利きそうな気はするんですよね~。
将軍付き衛生兵とマラソン担当者をLSでつないで、
NMと将軍の位置情報をフォーマットを決めて連絡・シャウトすれば、
戦況を把握しやすくなって有利に戦えるのかなぁ、と…。
特にハデスは最弱鯖の誉れ高いので…

と言っても、FF11ではいちプレイヤーとして純粋に遊びたいので、
この手のことはやるつもりないですが…。

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://bukko3.blog33.fc2.com/tb.php/260-5f4e1d03