 


【FFXI】ナイトはいいねぇ 

久々にナイトでPT入ってみたが、やっぱり楽しいなぁ(´▽`)
自己回復できる物理攻撃ジョブで、ソロでもそれなりのことができる上、
PTでは敵の動きを目の前で見ながら、どっしり構えて対応できるのがいい。
今回砂丘で入った外人さんPTは、前衛が敵のヘイトを十分稼いでから大火力魔法を使う、
というような丁寧なプレイではなく、
開幕から大火力の攻撃魔法、ファイアを打ち込んでくるようなタイプだった。
釣り役が戻ってくるのにあわせて、自分の場所に敵を固定すべく挑発を使うと、
その後のファイアのヘイトが強すぎて、魔法ダメージで敵の目標(タゲ)が後衛にずれる。
こうなると他の前衛が挑発してくれるなり、
自分のリキャスト時間が来るまで手も足も出なくなる。

正直、開幕からファイアなんか撃つなよ…と思ったが、
それで後衛に死なれるのは盾ジョブ・ナイトの沽券にかかわるので、
釣り役が敵を釣ってきてもわざと挑発を温存し、ファイアに合わせて挑発することにした。
敵は一瞬後ろを向くものの、釣り役へのケアルでのヘイトと挑発の一時ヘイトのおかげで、
なんとかこっちを向かせることができた。
あとは自己ケアルとリキャストごとの挑発で何とか固定。
…固定しすぎてHPヒトケタとか見えたりするんですがね(爆

砂丘の外人さんPTにしては意外と順調に海岸まで進出、そこでおひらき。
この後はカニ>トンボ>魚のいつものパターンかな。
この週末にうまくLV16になれるように調整して、LSの詩人さんとセットでやってみたい。
自分のほかに日本人4人見つかれば、リーダーやるのもありか。
次回はスシのほかに防御食も持っていって、
PT状況に応じて食べ方変えてみるか~。

コメント

ナイトはホントに楽しいですよ~
プロシェルできてしかも回復まで出来ますし、攻撃力も悪くない(`・ω・´)
何と言ってもPTメンバーをその身で守るッ!
なんて素晴らしい(*´ω`*)


BCとかメリポで誘われにくいのが難点ですが・・・orz

生き様が好きですヽ(´▽`)ノ

BCはともかくメリポはナイトでやるにはあんまり面白くないスタイルなので、
そこはメリポジョブにお任せ。

心のメインは仲間内で楽しむ時に出せればよいのですヽ(´▽`)ノ

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://bukko3.blog33.fc2.com/tb.php/257-12117dfe

