スポンサーサイト 


「ブラザーズ・グリム」 

実家には昼頃までいた後、お台場に「ブラザーズ・グリム」を観に出かける。
もっと近くに映画館はあるんだが、上映時間が合うのがお台場だったから。
ついでにエンジンオイルいれてこようかとオートバックスに行ってみたが、
駐車場満車の表示を見て断念。今度すいてるときに来よう。

で…「ブラザーズ・グリム」、期待してただけに残念だったな~。
セットや服装の気合の入り方はすごくいいし、
あちこちにくすっと笑えるところもあって、そこは悪くない。
でも、全体を通して、何かのめりこめない。
こう言っては何だが、映画館まで行って観なくても、
DVD借りて家でゲームしながらでもよさそうな、そんな作品だった。

ちょっとYahoo映画の評価の低いレビューを眺めつつ、
パンフを読み返してみたんだが、なるほど、と。
テリー・ギリアム監督の手法に合わせて、
もっとおどろおどろしく盛り上げればよかったのかもしれないが、
一般受けを狙ったために変に軽くしてしまい、すごく陳腐な映画になってる。
この映画作る時に、スポンサーとその辺かなりモメたらしいが、
その妥協の産物としてこれを出されてもねぇ…。
これじゃその辺にあるライトノベルと大差ないよ。

脚本の骨子自体は悪くないんだけどなぁ…。
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://bukko3.blog33.fc2.com/tb.php/23-478b9cf3

ブラザーズ・グリム

映画の情報サイト、フィルムナビです。当サイトのブラザーズ・グリム情報のページから、このブログへリンクをはらせて頂きました。他の映画の感想など書かれた時には、お気軽にフィルムナビの方へもトラックバックして下さい、お待ちしております。
  • [2005/11/28 09:57]
  • URL |
  • □film-navi〔フィルムナビ〕 |
  • TOP ▲
