スポンサーサイト 


醜悪 

こないだのキャンプの写真が送られてきた。
自分の写真も何枚かあったわけだが…

…こんな醜悪な容姿の人物は見たことがない。

写真うつりがどうこうとか、
撮った人の腕前がどうこうというようなレベルじゃない。
今まで自分の体形や体勢から、自分のことをリアルクゥダフだと言ってきた。
しかし、クゥダフほどの精悍な顔立ちをしていない。
体形や外見の造作が整っていないとか、そういう次元じゃない。
もっと根本的な部分から、醜悪極まりないイメージがにじみ出ている。
コミケでカメラを抱えてギラギラした目で歩き出す瞬間をとらえた、
大変有名なヲタクの写真があるが、彼の方がまだマシに見えるほど。

人間らしさとか、活気とかそういうのがない。
素直に笑ってるように見えない。
しぐさや動作がものすごくやぼったく、鈍重。
目つきがおかしく、常に「別の世界」を見ているように見える。

目つきが変なのは、たぶん常に何か余計なこと考えてるからだろうな。
月曜日に会社行ったらコレとコレをこの順番でやらなくちゃ、忘れないように…とか。
手帳なりデスクトップの付箋に書いて、毎日それを見る習慣つけるだけで、
ごちゃごちゃ考えずに済むんだけどね。

素直に笑っているように見えないのは、たぶんあごに力が入ってるから。
口角が常に下がって、頬に力が入って肉が盛り上がっている。
緊張すると歯をくいしばる癖があるんだが、その状態のまま戻らなくなってる?
表情が硬い、というのともまた違う。
ヘンなところにヘンな具合で力が入っている、そんな感じかな。

元々こんな表情する奴じゃなかったんだけどなー、俺。
もっと素直に明るく笑えてたし、しぐさもごく普通だった。
20年前の俺は、子供にしては我ながらイケメンだったと思う(ぉぃ
実際、某SNSで知り合った女の子にその写真見せてみたら、
「かわいい~♪」と大変好評だったし。

もうあの頃のようにはなれないだろうし、なる気もないけど、
それならそれでもう少しいい表情ができるようになりたい。
スポンサーサイト

コメント

フォロー

一緒にお互い興味のある話で盛り上がったときのぶっこさんは、いい笑顔で、こちらも楽しく過ごせましたよー。
写真って、よっぽどの人じゃないと写り悪いよね。入館証、免許証、どちらも自分のは犯罪者っぽくて嫌いです。。。

それにしてもヤバめです

かなり盛り上がってるときの写真でアレなので…
ちょとやばいな~、と…。

ぶあっははっははっはははっはは

あかん笑ってもうたwww

なに真面目に考えてるんだww

もう一度よく見てみ

川原で漏れが撮ったやつ見てみ(ちょと右よりだけど

たぐさん(ひろみ)とピースしてるの見てみ
#たぐさんの方が怖いぞ(マテ

いい顔してるぞ!!


でも、漏れの さわやかさと比べるなよwwww

見直したら、何枚か疲れた顔のあるな(;・∀・)

でも、二日間とも いい顔してたぞ!

ありがとう~;;

せっかく楽しいキャンプだったのに、
俺の表情怖い!って言い草もひどかった…申し訳ないm(_ _)m

たぶんアレが、今の自分で一番明るい表情だったんだと思うんだけど…
なんか根本的にダメだよなこの人、と自分を見て思ってしまったわけで。

何か改善、というか改造したいね~…。
何から手つけていいか全くわからんけどw

目標は

ウテさん含め、キャンプ参加者に引けをとらないさわやかさを手に入れる!

…ってとこまで行きたいんだけどねぇ…
みんなカッコヨスギorz

ハイハイ、醜態さらした奴が来ましたよ

僕に比べりゃはるかにマシでしょw

ガーン

いやいやあれは全然醜態じゃないでしょ~^^
あの場はすごく盛り上がったし。

翌朝がとても辛そうだったけど…。

 ぶっこさん、ふつうにいい感じで写ってたじゃないですか~。。アウトドア系の人って感じでよかったですよ~。

 きっとカメラか、カメラマンの腕が悪いのですよ。だって、私こんなにお腹出てない。。。。。。。。
ヽ(`д´)ノ ... ウワァァァァン

う~む

イメージが違った、ってだけなのか…。

でもみんなさわやかでかっこいいじゃないですかー。

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://bukko3.blog33.fc2.com/tb.php/215-816ff58c

