アウトドア・1日目 

夏のイベント第一弾。川辺でのキャンプ。
焼肉・カレー・花火・トーク・川遊びと存分に楽しんできた。
東京駅丸の内口に集合したのは11人。さらに別ルートから1名が加わる。
実際の知っている人が4人、「ネット越しに見たことのある」人が2人、初対面の人が5人。
うち男性7人、女性5人という構成。
自分の車に実際に知っている人2人を乗せ、車を連ねて出発…
したものの、さっさとカーナビを無視して車列から離脱するレガシィ(爆
カーナビの画面の高速道路部分に、渋滞を示す真っ赤な矢印がえんえんと表示されてたら、
そりゃ一般道に逃げるってもんですよ。
…渋滞に突っ込んだ他の車より、中間地点のSAへの到着遅かったけどナorz

現地のスーパーとホームセンターで、食材と備品類を調達し、キャンプ場へ。
行きの渋滞のせいもあり、到着は少し遅くなった。
料理の用意をする傍ら、木炭に火を移しつつ、
薪でカレー・豚汁用の火力の強い火を作る間に、
時間が経ってしまい、すっかり暗くなってしまった。

しかし、料理の味は最高。
たまねぎは火を通すと、最近では珍しいほど甘くおいしくなったし、
肉は何を焼いてもうまかった。
はんごうで炊いたゴハンは、少し硬めなのがカレーによく合う。

食事の後は手持ち花火大会。
手持ちでないやつを手で持ってやるのもお約束。
度胸が無い俺はできないけどな…。

花火の後は、酒やジュースを片手におしゃべり。
特にこのところひっかかってる、あることについて、
いろんな言葉で説明してもらったのだが、やはりよくわからなかった。
言葉ではわかるのだが、得心がいかない、そんな具合だった…申し訳ない。
ただ、相談に乗ってくれたみなさんは、
誰よりも俺に目をかけて下さっている、というのは伝わってきた。
そうでなければあんなネタに3時までつきあってくれて、
俺がどう言ったらわかるかを模索してくれるわけがないから。
…だからといって何をする、ってプランもないんだが…申し訳ない。

やっぱり、眼鏡はかけないほうがいいのかな?
角膜が弱いのと目に物を入れるのがとても嫌なので、
コンタクトレンズはとてもつける気がしないのだけど…。

コメント

最近はメガネ男子がもてるんだぞ(といってみる

メガネを2種類か3種類もって
それを気分や服に合わせてかけかえるようにしてみたら?

自分の気持ちも、他人からのウケも
ずいぶん違うよ。
  • [2006/08/18 09:05]
  • URL |
  • コンタクト嫌いなカブトムシ
  • [ 編集 ]
  • TOP ▲

なるほど~

メガネ男子萌えな人にウケたいなぁ~。

デザイン選ぶとフレームとかやたら高くなるから、
まぁとりあえず普通に見えればいいや、
って基準で選んでるので…。

ちゃんと考えると、違ってきますかね~。

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://bukko3.blog33.fc2.com/tb.php/211-858746da