【FFXI】あますず祭と数珠クエスト 

1年ブランクがあったので、「あますず祭」となってからの夏祭りは初めて。
主要3国では花火が上がり、各種オーナメントで飾られる。

あますず祭@ウィンダス

ウィンダス森の区の噴水に飾られたオーナメントは2段になっていて、
タルタルたちがそれぞれの段で踊っている。
背後にうちあげられる花火も美しい。
そんなウィンダスを拠点にした、ノーグ名声稼ぎのためのクエスト回し。
サルタバルタやギデアスのヤグードを倒して「ヤグードの数珠」を集め、
森の区のナナー・ミーゴに持っていく。

先日までやっていたバストゥークの亜鉛鉱クエストに比べ、
狩場との往復距離が長く、なかなか回数をこなせない。
亜鉛鉱より出やすいが、時間ロスの分が大きくなるようだ。

サブレベルジョブ上げを兼ねてやるなら、LV8ぐらいからはこちらのほうがいい。
パルブロ鉱山の敵は高くてもLV5程度で、
肝心のミミズからもほとんど経験値がもらえなくなる。

アイテム自体の値段は、数珠の方が亜鉛鉱より若干安いので、
資金をつぎ込んでやるならこちらのほうがよさそうだ。

土日を使って、モンクを目標の12まで、シーフを10まで上げた。
どのジョブも、どうせソロでLV10台前半まで上げることになるなら、
ソロ狩りを兼ねて数珠集め、が俺にはよさそうだ。

コメント

夏祭りやってるんですね~
去年の夏は実家に帰っててできなかったので楽しみ(*´д`*)

数珠や亜鉛鉱はDで持てないから大変ですよね・・・
クエスト消化(9`・Д・)9ガンガレッ

まとまらないのが難点

亜鉛も数珠も、きっとスクエニの嫌がらせだ…(爆

今度また亜鉛やりにバス戻った時には、
男用汎用水着を買おうという野望がw

インスニ狐面も、
空蝉ノーグ行きのときにやる予定w

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://bukko3.blog33.fc2.com/tb.php/204-16c0fdfc